SHIINBLOG

1月22日(土)の日記

 

 

今日はとくに書くことがありません

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

今日は休みなので、ブログをいろいろ書こうと思っていたのに、

この日は疲れていたのか起床したのが午後3時。すべての予定が狂ってしまいました。

 

午後5時から、アニメ『ドラえもん』を見る。

 

 

 

 

 

 

 

午後9時前に、今日の朝書くつもりだった記事を完成させる。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

本日も、お風呂に入浴剤をいれて入浴。

 

 

今日は有馬温泉の入浴剤をつかったのですが、

パッケージに書かれていた「※この入浴剤は有馬温泉を再現しているわけではありません」の但し書きにふさわしく、「柑橘類の香り」がする仕様になっていました。

 

 

 

 

湯船の効能重視で、実際の温泉をまったく再現していないなら、

いったい誰がどういう基準で「有馬温泉は柑橘系のニオイがするお風呂にしよう」と決めたんだろう。

 

実際の温泉を意識していないなら、べつに「柑橘類のお風呂」のポジションは、

湯布院だろうが草津だろうが、何でもかまわない気がするのに。

 

 

 

 

そんなことを考えながら、今日もお風呂に入っていました。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

「お風呂に入浴剤を入れて入浴」って、

日本語の文法的にはあってると思うけど、文章で見るとなんか変な感じになりますね。

 

 

 

 

 

(おわり)