SHIINBLOG

1月14日(金)の日記

 

 

【今日見た夢】

美輪明宏さんがスタジオの一角のような狭いステージでコンサートをやっている現場をテレビで視聴。

 

歌唱後に美輪さんがステージの上に落ちていたゴミを拾っているのを見て、

「やっぱり歌手にとって、ステージは神聖な場所なんだなあ」としみじみ思う夢を見ました。

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

昨日(1月13日)はうっかり夜8時半に寝てしまい、午後10時48分に起きてしまうミスを起こす。

 

 

 

 

 

 

 

変な時間に起きてしまったわりに、やけに目覚めがよかったため、

ふたたび眠気がくるまで「週刊漫画TIMES」を最新号まで読んだり、ブログを書いたり、

ジャンププラスの「タコピーの原罪」を読んだりする。

 

 

最終的に眠気よりも気持ち悪さのほうが勝ってきたので、午後4時半過ぎに無理やり寝ました。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

その後、朝7時に起床。顔を洗おうと体をかがめた際に、

ポケットに入れたスマホが落っこちて、左足薬指に直撃する悲劇が起きました。(痛かったです)

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

仕事終わりに、業務スーパーへ買い物に行く。

(今回は「刻みタマネギ」「剥きあさり」「冷凍餃子」などを購入。)

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220115102804j:plain

 

 

業務スーパーは備え付けのトイレットペーパーがたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220115102743j:plain

 

 

マニアなのか?初心者なのか?

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220115113305j:plain



あと、駐車場を歩いていたら何か落ちてました。入構許可証。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

 

 

 

今日作った料理です。

ドラえもん入り豆腐(失敗作)と、その敗戦処理のマーボー豆腐です。

 

 

 

 

 

 

(おわり)