SHIINBLOG

罪(ドラえもんバージョン)

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

先日、何気なくYouTubeを見ていた際に、

バーチャルYouTuber月ノ美兎さんの創作料理「罪(つみ)の存在を知りました。

 

 

それがなんだか面白そうな料理だったので、本日は実際にその料理を作ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

オリジナル料理といっても、

上の動画(28秒)を見るだけで、その全容が把握できるくらいに簡単なレシピだったので、興味のある方はぜひ作ってみてください。

 

 

 

 

 

それでは早速、「罪」の調理をはじめていきましょう。

 

 

 

 

 

【材料紹介】

 

  f:id:genshiohajiki:20211030191854j:plain

 

 

創作料理「罪」を構成する食材は、

キムチ、スライスチーズ、ウインナーソーセージの、3つのみ。

 

 

材料のすべてがコンビニで揃ってしまうお手軽な点も、この料理のおススメポイントのひとつとなっております。

 

 

 

 

 

 

【調理開始】

 

  f:id:genshiohajiki:20211030192123j:plain

 

 

まずは、用意した「スライスチーズ」を皿に出します。

 

 

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20211030192527j:plain

 

 

続きまして、その上から「ウインナーソーセージ」を乗せます。

 

 

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20211030192634j:plain

 

 

そこからさらにもう一枚、「スライスチーズ」を乗せます。

 

 

 

 

 

     f:id:genshiohajiki:20211030193603p:plain

 

そして、あとは電子レンジで適当な時間あたためた後(のち)

完成したものにキムチを乗っけて、マヨネーズをぶっかければ「罪」は完成します。

 

ね、簡単でしょ?

 

 

 

 

レンチン時間を入れても5分くらいで完成するほどのお手軽料理なので、みなさんもやってみてくださいね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211030192634j:plain

 

 

 

ですがこのまま、お手本通りにレンチンして、

ふつうに「罪」を完成させたとて、べつに面白くもなんともないですよね・・・・。

 

 

 

と、いうわけで!

 

 

 

 

 

 

 バンダイ キャラフル ドラえもん 2g×12袋入×(2ケース)

バンダイ キャラフル ドラえもん 2g×12袋入×(2ケース)

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211030194249j:plain

 

せっせ せっせ(「ドラえもんキャラフル」を乗せる作業)

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211030194416j:plain

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211030194451j:plain

 

 

 

         f:id:genshiohajiki:20211030193603p:plain

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211030194544j:plain

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211030194643j:plain

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211030194721j:plain

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211030194804j:plain

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211030195130j:plain

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211030205234j:plain

 

 

 

既存の「罪」にドラえもん要素を追加した新料理、

「罪ドラえもんバージョン)創作させていただきました。

 

このブログは「藤子不二雄作品関連について語るブログ」として、普段やらせてもらっています。(説明)

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211030195130j:plain

 

 

 

すでに完成された料理に対して、魔改造を加えてしまったことについては、

非常に申し訳なく思っていますが、

 

個人的には、ドラえもん好きなお子さんが喜んで食べてくれる、

インスタ映えも狙えそうな料理が出来たので、作ってみて非常に満足しております。



 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211030200001j:plain

 

 

 

今回作らせてもらった「罪ドラえもんバージョン)」のお味のほうも、

無駄に追加したドラえもんの存在感が全て消え去っていたほどのジャンクな風味が味わえ、なかなか美味しく食べることができました。

 

 

想像はついていたとはいえ、キムチとウインナーの相性は、やっぱり最高ですね・・・。

 

 

 

 

 

深夜に食べたくなってしまう上に、

中毒性のある味からその名がついた、「罪(つみ)」という料理。

 

 

みなさんも、気が向いた時に一度作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

といったところで、今日の記事は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211030201728j:plain

今回の記事で使わなかった没カットです。ドラえもん&キムチ。