SHIINBLOG

こういう本からも拾っていきます。

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 

カンタンなのに家族に人気のお魚おうちごはん(著:モチダちひろ

 

 

 

シンプルに自分の魚料理のレパートリーを増やしたい目的で買ったエッセイ漫画本、

『カンタンなのに家族に人気のお魚おうちごはん』にて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

『カンタンなのに家族に人気のお魚おうちごはん』77ページより引用

 

 

 

ドラえもんっぽくシーフードミックスを取り出すシーン」があったことをご報告させていただきます。

 

 

アイテムを取り出す時にそれっぽいファンファーレ音が鳴っていたら、

これはもう誰がなんと言おうと、完全にドラえもんオマージュ確定だッッ!!

 

 

 

 

 

・・・まあ、なんか変な紹介の仕方をしてしまいましたが、

 

『カンタンなのに家族に人気のお魚おうちごはん』は、

タイトルに嘘偽りなく、簡単かつ美味しい魚料理のレシピを漫画で分かりやすく解説した本ですので、

料理に興味のある人であれば、確実にオススメできる一冊となっております。

 

 

 

 

 

 

 

料理名:ひっぱりうどん(『お魚おうちごはん』69ページより)

 

 

 

そして自分も、この本に影響を受けて、

上記のようなお魚料理を日々作り続けております。

 

 

 

 

 

 

 

真の料理名:ドラえもんひっぱりうどん

 

 

・・・今はパッとすぐに出せる料理の写真がこれしかなかっただけで、

普段はドラえもんが混入していない料理もちゃんと作っています。ご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

パッとすぐに出せるお魚料理の写真、あとこれくらいしかなかった。(もうかさめのソテー)