SHIINBLOG

あらたまい『巴マミの平凡な日常』第8巻で忍者ハットリくんネタがあった!(と思ったら、どうも違うっぽいです)

 

 

おはようございます。

いまから、先日発売されたばかりの巴マミの平凡な日常』第8巻の話をします。

 

 

 

 

 

 

まずは下の漫画での、マミさんとキュゥべえの小競り合いをご覧ください。

 

 


 f:id:genshiohajiki:20201116212203j:image

 

 

 

 

というわけで、

雑誌掲載時は「『忍者ハットリくん』から、この小競り合いの発想が来ている」と思っていたのですが、

 

 

 

 


 f:id:genshiohajiki:20201116212209j:image

 

 

第8巻の作者さんのあとがきによると、

べつに『忍者ハットリくん』からあのネタを思いついたのではなかったみたいです。なんてこった。

 

 

 

 

それにしても、

あらたまい先生が言うところの「犬が嫌いな某忍者」ってなんの作品の事を言ってるんだろう?

 

ハットリくんが嫌いなのは「カエル」なので、この発言にはあてはまらないから謎だ。

この作品がなんなのかがわかる人は、コメント欄やTwitterなどで教えていただければ幸いです。

 

 

 

 

というわけで、短いですが今日は以上です。

ありがとうございました。