SHIINBLOG

『あっぱれ!浦安鉄筋家族』の(1年前の)ハロウィン回で「魔太郎がくる!」ネタが!

 

 

どうも、おはようございます。

 

 

 

 https://illust8.com/wp-content/uploads/2018/09/happy-halloween_text_illust_1153.png

 

 

さて、いきなりで申し訳ありませんが、

みなさんは明日のハロウィンに向けて、なにか扮装の準備などをされていますでしょうか?

 

 

ちなみに、自分は何もしておりません。

めんどくさいですからね。

 

 

 

 

 

ただ、せっかくのハロウィンの日に何もしないのも面白くないので、

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20201030061114j:plain

 

約1年前に発売された週刊少年チャンピオン2019年48号

『あっぱれ!浦安鉄筋家族』のハロウィン回の画像を貼って、今年はごまかしておくことにします。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201030060646j:plain

 

さらにそのお話の中で、『魔太郎がくる!』ネタもありましたよってことで。

 

 

この2人によって、1年前のプロ野球(広島4位、ロッテ4位)の話題にも触れられていますね。

広島ファンも、丸選手の対するうらみをハロウィンで晴らすぞ!

 

 

 

 

 

まあ、1年前にこのネタを見つけてはいたんですが、

ブログで紹介するのすっかり忘れてたので、明日がハロウィンのこの時期に紹介しておくことにしました。

 

 

そして今、この記事を書きながら、

「どうせやるなら、ハロウィン当日にこの記事を更新しておけばよかったのでは?」と思っています。

 

 

 

でも、今から他の話題をやるわけにもいかないし、

ブログの文章のほうももうほとんど書き終わっちゃったので、今日は「1年前の浦安鉄筋家族の話」だけで貫き通すことにしました。

 

来年のハロウィンはちゃんとした記事を書くかもしれないので、それにご期待ください。

 

 

 

 

そんなわけで、短い記事となりましたが、

みなさんも明日は、楽しいハロウィンをお過ごしください。

 

おしまい。

 

 

 

 
 f:id:genshiohajiki:20201030070628j:image

そしてこれが、少年チャンピオンの今年のハロウィンネタです。(悪い切り抜きの仕方)