SHIINBLOG

サーティワンアイスクリームドラえもん

 


どうもこんばんわ。

本日は「アイスクリームに関するお話」をお届けします。

 

 

 

 

fablife.jp

 

 

サーティワンアイスクリーム」では、

映画ドラえもん最新作『のび太の新恐竜』の公開を記念して、

 

サーティワン春のドラえもん祭り!」というキャンペーンを

2020年3月4日から4月5日までの、約1か月間にわたって開催していました。

 

 

 

 

自分もこのイベントが気になっていたので、いつか食べに行こうとしていたんですが、

 

「そうだ、サーティワンでアイス食べなきゃ」と思いだしたのは、「春のドラえもん祭り」がとっくの昔に終わっている頃でした。

うーむ、なんたる不覚。

 

 

 

せっかくの限定アイスクリーム、食べそこねてしまった・・・。

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20200408212220j:plain

 

とはいえ、店先にあったドラえもんの写真だけは一応撮っていたので、

今日はアイスの写真のかわりに、そっちの画像を貼っておこうとおもいます。

 

ベロ出しドラえもんかわいい。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200408212426j:plain

 

そして、ちびっ子たちのイタズラを防止するためか、

店先にあったドラえもんには、こんな注意書きも貼られていました。

 

夢をかなえてあげるために、みんなもドラえもんに優しくしてあげましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200408212315j:plain

 

そしてこちらは、

さっきとは別のサーティワンアイスクリームの店舗にいたドラえもんです。

 

 

先ほどのドラえもんと違い、こちらのドラえもん机の上に自らが乗っかるスタイル

なんともお行儀の悪いドラえもんだ!

 

 

 

 

はい、そんなわけで、

サーティワンの店先にいたドラえもんの写真」を2枚ほど貼ってみました。

 

もっとたくさんの店舗を巡っていれば、

他にもさまざまなドラえもん達に会えたのかもしれませんが、うちの近所にはサーティワンの店舗が全く無かったもので・・・。

 

 

このブログ記事を見た人から、

「うちの地域のサーティワンにはこんなドラえもんがいたよ!」といったご報告Twitterなどで寄せられたりするとたいへん嬉しいです。主に自分が。

 

 

 

 

そして、次のキャンペーンでは、

ぜったい忘れずにサーティワンドラえもん限定アイスを食べに行こうと思います。

 

このような悲劇、もう二度と繰り返してはならない。(おわり)

 

 

 

リカちゃん サーティワン アイスクリームショップ

リカちゃん サーティワン アイスクリームショップ

  • 発売日: 2018/03/03
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ドラえもん (31) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (31) (てんとう虫コミックス)