SHIINBLOG

期間限定オープン!「映画ドラえもん のび太の月面探査記」POP UP SHOPに行ってきました。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127213753j:plain

 

こんばんわ。きょうは東京ドームシティに来ています。

 

なぜ、自分はここに来たのかというと・・・・。

 

 

 

そう、もちろん!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127214013j:plain

 

東京ドームシティにある、ジャンプショップに行くため!

 

 

 

 

 

ではなく・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127214119j:plain

 

ちょうどこの日がオープン初日だった

東京ドームシティの「映画ドラえもん のび太の月面探査記」POP UP SHOPに行くためにやって参りました。

 

今日はその行ってきた時の様子を、ゆるーく紹介したいと思います。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127214915j:plain

 

お店の中に入る前に、まずは外観をじっくり観察しましょう。

イルミネーションがきれいでした。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127215012j:plain

 

お店を横から見たらこうなる。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127215245j:plain

 

ポスターです。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127215356j:plain

 

ウサギです。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127215442j:plain

 

お外がやたら真っ暗なのは、「ドラいぶ」にいく前にこのお店に立ち寄ったからです。(午後5時頃撮影)

この時間は冷たい風が吹いていたので、すごく寒かったです。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127220834j:plain

 

店内はこんな感じ。

入ってすぐのところにフォトスポットがあります。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127222028j:plain

 

どこでもドアの裏側にはドラえもんも。のび太くんの部屋も再現されていますね。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127223058j:plain

 

お店の反対側には、もう一か所のフォトスポットが。

これらの場所で写真を撮ると記念のプレゼントがもらえたりもするので、興味のある方は是非。

 

 

 

他のお客さんがいたので、店内のそのほかの場所の写真は撮れなかったのですが、

 

文房具やおもちゃをはじめとする、さまざまなドラえもんのグッズが売られていたり、

店内では「月面探査記」の予告映像が流れていたりと、実に楽しいお店となっておりました。

 

 

でも、ドラえもんグッズ自体は既存のものがほとんどで、

「月面探査記」そのもののグッズは思っていたよりも少なかったので、そこがちょっと残念だったかも。

 

店員さんが着ていた、月面探査記の青いTシャツとかも欲しかったんですけどねえ・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127231827j:plain

 

まあ文章だけだと、あのお店の雰囲気は伝わらないと思うので、

東京ドームの近くにお出かけする際に、実際に行ってみたほうが一番いいと思います。

 

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」POP UP SHOPは、

4月7日(日曜日)までの期間限定営業ですので、興味のある方はお早めに。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127223526j:plain

 

あと、なぜか店内に左右反転してる映画ポスターが貼ってあったのが意味不明すぎて怖かった。

 

はじめはガラスに貼ってあるのが透けてるのかと思ってたけど、本当に左右反転しているポスターだったので・・・謎だ。

 

 

 

 

【ここからおまけ】

 

 f:id:genshiohajiki:20190127214013j:plain

 

というわけで、冒頭のジャンプショップのくだりに戻ります。

ついでにここにも行ってきました。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127231802j:plain

 

テレビ朝日ではドラえもんがガチャガチャのカプセル入れにされてたけど、

ジャンプショップでは、フリーザ様がカプセル入れにされていました。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127232402j:plain

 

銀魂」のエリザベスとジャスタウェイの指人形を発見!

Fミュージアムで売られているFキャラ指人形よりも90円ほど値段が安かったのは、喜んでいいことなのか悪いことなのか。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127232828j:plain

 

で、買ったやつがこちらです。

値段は安いけど結構よくできてたので、なかなかにいい買い物をしたと思います。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190127233317j:plain

 

並べてみた。

わりと違和感なさそうだと思って並べてみたけど、やっぱり違和感がなかったです。

違和感仕事しろ。

 

 

 

ゲーム ドラえもん のび太の月面探査記 -Switch

ゲーム ドラえもん のび太の月面探査記 -Switch