SHIINBLOG

【ドラえもん本レビューその120】映画ドラえもん「のび太の宝島」シールおあそびえほん

 

 

※この記事には「映画 のび太の宝島」のネタバレが多数含まれています。

 本編鑑賞後にこの記事を読むことをお薦めします。

 

 

 

映画ドラえもんのび太の宝島」シールおあそびえほん

 f:id:genshiohajiki:20180306022647j:plain

発行日:2018年2月28日

出版社:小学館

価格:550円(税抜)

全18頁

 

 

新作映画公開の時期くらいに発売されている、おなじみのシリーズ。

特定の場所にシールを貼ったり、「めいろ」や「まちがいさがし」を楽しみながら、絵本を読み進めていきましょう。

このブログで紹介するのも、もう3冊目になりますね。

 

【過去記事】

 ・【ドラえもん本レビューその18】映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 シールおあそびえほん

 ・【ドラえもん本レビューその93】映画ドラえもん「のび太の南極カチコチ大冒険」シールおあそびえほん

 

毎年毎年、映画のネタバレにならない程度の内容の触れ加減が非常に素晴らしいと自分は思っているのですが、いかがでしょうか。

 

 

 

18ページしかない本なので、ネタバレが過ぎぬよう、

今回は適当に気になったところの画像だけ貼って、レビューの代わりにしたいと思います。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180306023931j:plain

ふねが こわれた ひきかえせ!!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180306024420j:plain

何だその顔は!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180306024924j:plain

フロック君からのありがたいアドバイス「ようく、かんがえよう!」

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180306025109j:plain

今年のボーナスステージ(自由な場所に好きなシールを貼れるページ)は、

シルバー船長・ガガ&ビビと対決だ!

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20180306025432p:plain

ビビちゃんの作画直せ

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180306025555j:plain ROBOT魂 機動戦士ガンダム [SIDE MS] MSM-03 ゴッグ ver. A.N.I.M.E. 約125mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

あと、やっぱりこのコックロボットの目のデザインが「ゴッグ」にしか見えない。

絶対ダジャレからデザインを作ったと思うので、誰か川村さんか今井監督に聞いてきてください。

 

あ、あと今年は最終ページ恒例の「最後は元気よく歌をうたおう!」のコーナーがなくって残念でした。以上です。