SHIINBLOG

【2月18日の雑記】小学館文庫版「のび太の宝島」を買ったとかローソンのドラえもんグッズとかのお話

 f:id:genshiohajiki:20180217182146j:plain

今月のコロコロコミックで、

小説版「のび太の宝島」が、実は「小学館ジュニア文庫版」「小学館文庫」の2つのレーベルで発売されているということを知り、

あわてて小学館文庫版を購入してきました。

この前買ったのは「ジュニア文庫版」のほうでした。)

 

児童向けのレーベルである「小学館ジュニア文庫版」とは、漢字にフリガナがついてるついていないなどといった差があるとのこと。

 

ネタバレが怖いので、これもまだ中を見ることは出来ませんが、

映画を見終わった後にゆっくりと見させていただきます。

 

まあ、多分ほとんど同じ内容だろうけど、「本物のドラえもんファン」ならこれくらい買って当然ですよね?

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180217182948j:plain

ローソンではこんな冊子を発見。

のび太の宝島」公開にあわせ、ドラえもんグッズがいろいろ出るとのことです。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180217183141j:plain

中を見てみると、劇場の売店で買えるグッズとか、映画ドラえもんの関連グッズがズラリ。

ノビタオーラ号のプラモデル、ちょっと欲しい。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180217183557j:plain

ドラえもんとサボテンの関係性がまるでわからん!

あ、3月3日(土曜日)から「I'mDoraemon」当たりくじも始まるそうです。

 

 

この小冊子はおそらく全国のローソンに置いてあると思うので、

詳細を知りたい人、は是非お近くのローソンへ行ってみてくださいね。

 

 

 

で、他にもグッズないかなーと思ってローソンのサイトを巡っていたところ・・・。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180217185857p:plain

とても恐ろしいものを発見してしまった。

 

 

さっきの発言を撤回させてください。

これらのグッズを全て何のためらいもなく全部買える人こそ、「本物のドラえもんファン」です。

自分はまだ、ぜんぜん本物じゃなかったです。すみませんでした。

 

小説 映画ドラえもん のび太の宝島 (小学館文庫)

小説 映画ドラえもん のび太の宝島 (小学館文庫)

 
ドラえもん Pontaカード (A5ノート・A4クリアファイル付)

ドラえもん Pontaカード (A5ノート・A4クリアファイル付)