SHIINBLOG

小説版「のび太の月面探査記」を買いました。小学館ジュニア文庫版も同時発売!

 

 f:id:genshiohajiki:20190207222239j:plain

 

2月7日(木曜日)に発売された小説版「のび太の月面探査記」を購入しました。

 

今年も昨年に引き続き、小学館ジュニア文庫版も同日発売となっております。

 

 

 

 

こうして、いち早く「小説版」を入手しましたが、

自分は映画の本編を見てからこの本を楽しみたいので、実際に読むのは1か月後くらいになりそうです・・・。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190207223435j:plain

 

なので、まだビニールすらとってません。

内容のネタバレこわい。

 

 

映画本編と小説版とで内容の細かい違いがあるのかどうか、今から読むのが楽しみです。

読み終わり次第、またこのブログで感想記事のほうを書きたいと思いますので、それまでお待ちください。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190207224038j:plain

 

あと、小説売り場の近くに置いてあった辻村深月先生のフリーペーパーも貰ってきました。

辻村深月とS・F(すこし、ふしぎ)な物語の世界」というタイトル、興味しか湧かない!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190207224339j:plain

 

フリーペーパーの内容は辻村先生の著作紹介になっているので、入門編としてはうってつけなんじゃないかと。

 

自分も今回の小説版「月面探査記」で辻村深月先生の作品を始めて読む事になると思うので、

本を読んでみて面白かったら、このフリーペーパーを参考に他の作品にも手を出してみようと思います。

 

まずは「かがみの孤城」から読んでみましょうかね。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190207224933j:plain

 

著者紹介。

後半5行のすべてをドラえもんの話に割いていたからすごい。

 

 

 

小説「映画 ドラえもん のび太の月面探査記」

小説「映画 ドラえもん のび太の月面探査記」