SHIINBLOG

続・続・続・クレーンゲームドラえもん

 

 f:id:genshiohajiki:20180220014232j:plain

この前の横浜遠征の時に撮った1枚。

ドラえもんがあると、つい写真撮っちゃいますよね。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180220014431j:plain

空飛ぶドラえもん

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180220015338j:plain

あと、ここからクレーンゲームと関係なくなってくるのですが、

昔なつかしのジャイアンドラえもんよこはまコスモワールドで発見!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180220015643j:plain

(画像:今は無き、アミューズメントサーカス熊谷マジシャン前にあったジャイアンドラえもん

 

ジャイアンドラえもん」は撤去費用にお金がかかるのか、

故障してもそのままモニュメント代わりに置かれている・・・みたいなケースを結構見かけます。

 

稼働非稼働関係なく、全国に置いてあるジャイアンドラえもんを巡る旅とかやってみたいですねえ。

やるとするなら、まずは相模湖のジャイアントドラえもんあたりから攻めたいと思います。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180220020939j:plain

よこはまコスモワールドには、

他にもドラえもん なかよしドライブ」とか、

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180220021615j:plain

ドラえもん のりのりシリーズ」が今も稼働できる状態で残っていました。

 

 

こういうドラえもんの筐体ゲームも、これからは見つけ次第どんどんと写真に残していったほうがいいのかもしれませんね。

そのうち無くなっちゃうんだろうし、今のうちに・・・。

 

ドラえもん ジャイアントスピーカー

ドラえもん ジャイアントスピーカー