SHIINBLOG

クリスマス仕様になった藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました

昨日11月26日(土曜日)藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

f:id:genshiohajiki:20161127214001j:plain

画像はFシアターを通り抜けた先にある螺旋階段の目立たない所にいる石像ドラえもん

これからはFミュージアム行く度にこの石像ドラえもんの写真を撮っておこうと思います。(2016/11/26 午後4時55分頃撮影)

でもTwitterの本家「#Fミュ定点観測」に比べると、変化が少なそうな気もするなあ。

 

 

f:id:genshiohajiki:20161127211551j:plain

さて、館内の中は早くもクリスマス(&南極カチコチ大冒険)仕様。

ミュージアムイベント | 川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

 

f:id:genshiohajiki:20161127211651j:plain

ツリーの「Merry Christmas」という文字がピーヒョロロープで出来ているという情報はこの写真を撮った時に知りました。

・【関連情報】ツリーにひみつ道具が!? | 川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

来年の映画にもピーヒョロロープは出てくるらしいので、クリスマスと映画をコラボさせた素晴らしいツリーだと思います。

 

 

f:id:genshiohajiki:20161127212552j:plain

「5周年特別企画 ドラえもん名作原画展 ミュージアムセレクション」も第二期展示がスタート。

ありがたいことに第一期に引き続き第二期も写真撮影も許可されていたので、思う存分(?)原画の鑑賞&撮影を楽しみました。

 

f:id:genshiohajiki:20161127213142j:plain f:id:genshiohajiki:20161127212946j:plain

走れ!ウマタケ」原画              「ババイン」原画

 

f:id:genshiohajiki:20161127213235j:plain

中には再掲時に使われたと思われる柱コメントが残っているものも。

何となく学年誌っぽいけどいつ使われたやつなんだろう?

 

 

そしてこの時期恒例、午後5時になると同時に始まるイルミネーション!

f:id:genshiohajiki:20161127210603j:plain

1枚目!

 

f:id:genshiohajiki:20161127210657j:plain

2枚目!

 

f:id:genshiohajiki:20161127220142j:plain

3枚目!

 

うーん、カメラが悪いのか写真を撮る腕が悪いのか、実際はもっと綺麗なのに写真で見るとあんまり・・・になってしまう。

こればっかりはプロの人が撮った写真を見るか、実際に自分の目でイルミネーションを見に行った方がいいかと。はい。

 

f:id:genshiohajiki:20161127215615j:plain

そして、現在登戸駅では藤子・F・不二雄ミュージアムが表紙の「川崎ぴあ」なんて冊子もありますので、

藤子・F・不二雄ミュージアムに行った際はこちらもお忘れなく!!

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20161127215304j:plain 

 

f:id:genshiohajiki:20161127215538j:plain

それにしても、ライトアップされている時のピー助は何回撮影しても怖い写真になってしまう。

このピー助は人を食いそうだ。

 

ドラえもん サンタメール UDF 藤子・F・不二雄ミュージアム限定

ドラえもん サンタメール UDF 藤子・F・不二雄ミュージアム限定