SHIINBLOG

今日から全国のコンビニで「ベビースタードラえもんラーメン丸」が発売!おまけシール(全30種類)もついてくるぞ!

本日4月5日より、ベビースターラーメン丸ドラえもんのコラボ商品ベビースタードラえもんラーメン丸」全国で発売されます。

ベビースター商品一覧 | おやつカンパニー

 

f:id:genshiohajiki:20160405003203j:plain

情報源:「新・のび太の日本誕生」パンフレットより

 

 

この画像で注目すべきは、このラーメン丸を購入すると必ずドラえもんひみつ道具シール」が1枚ついてくるという事です。

全30種類なので1日1個購入すれば最低でも1か月でコンプリートできるという事実!すごい!

これは集めるしかないぞ!!!!!!!!

 

 

思えば、約2年前にもカルビードラえもんチップスという商品が発売され、カードのコンプリート目指してほぼ毎日ポテチを食べていた記憶があります。

けっきょく、発売終了が思っていたよりも早かった事や、スーパーレアなサイン入り「ビッグスタージャイアン」のカードを2枚引いたことで満足してしまい、完集はせずに終わってしまいました。

f:id:genshiohajiki:20160405014557j:plain

カード自慢目的で画像を貼りました。うふふ

 

ドラえもんチップスのカード収集自体は、いずれ気が向いた時にヤフオクで集めればいいやと現在無期限休止中ですが、

ベビースタードラえもんラーメン丸」のシールは今からちょっと頑張って集めてみようかなーと考えています。

30種類なので集めてて楽しそうですし、何といっても毎日更新中のこのブログのネタになるという最大の利点がある!

集めない理由がありません。

自分も集めるので、このブログを読んでいる全国のドラえもんファンの方々も集めてみてはいかがでしょうか?(一人で集めるのはさみしいから)

 

 

ちなみに「30種類でも多いよ!」という方はイージーコースとして、

現在ケロッグのコーンフレークを買うとついてくるひみつ道具シール」を集めるというやり方もあります。

こちらは全4種類なので集めるのも簡単!

 

ただし、コーンフレークはラーメン丸と違って内容量が多いので、

すでに持っているカードが出ちゃった時のダメージはかなりデカくなるということだけはお伝えしておきます

 

とにかく、今日からベビースタードラえもんラーメン丸」が発売だという事だけは覚えて、

学校、会社帰りのコンビニ等で商品を探して買ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

解散! 

無限の本棚: 手放す時代の蒐集論

無限の本棚: 手放す時代の蒐集論