SHIINBLOG

『のび太の新恐竜』特報第2弾が公開されたぞ! ミスチル、タマゴ、カップラーメン猿!!

 

 

こんばんわ。

 

 

 

  

 f:id:genshiohajiki:20191119212303p:plain

(画像:公式サイトより

 

 

11月19日に、映画ドラえもんのび太の新恐竜』特報第2弾の映像が公開され、

それと同時に、Mr.Childrenの書きおろし曲「Birthday」が今回の映画の主題歌になることも明らかになりました。

 

新しくお披露目となったキービジュアルも、なかなかいいですねえ。

 

 

 

 【動画】

www.youtube.com

 

 

【関連記事】

natalie.mu

 

 

 

「ボーカルの桜井さんがドラえもんと同い年(50才)だから」という理由でオファーしたのかどうかはわかりませんが、

Mr.Childrenが映画ドラえもんの主題歌を歌ってくれるというのは、普通にすごいことだと思います。

 

確かにビッグネームではあるけれど、意外過ぎる人選であった。

 

 

 

今のところ「Birthday」がどういう内容の歌なのかは、まだハッキリとわかりませんが、

とりあえず、自分のカラオケのレパートリーにこのミスチルの曲が入るのはほぼ確実といえましょう。

 

映画ドラえもんを見ていると、星野源さんや平井大さんの歌を自然に覚えられるところがいい。

 

 

会社の飲み会のカラオケなどで「映画ドラえもんの主題歌」を歌っても意外とバレなかったりするので、

ぜひみなさんも、来年の映画ドラえもんの主題歌をカラオケのレパートリーに入れてみてください。

 

 

 

 

そして、特報第2弾の映像のほうでは、いろいろと気になる新情報がちらほら。

一瞬だけうつっていた謎のタマゴっぽいやつや、カップラーメン食べてた猿は一体なんなんだろう?

 

現在コロコロコミックで連載中の、

コミカライズ版『のび太の新恐竜』にはまだ出てきていないキャラだったので、ものすごく気になる存在だ。

 

 

 

ただ、こちらも一瞬だけ映った「唇のルージュが印象的な謎の女性」は、

おそらく今月のコロコロに3コマだけ登場していた人と同一人物だと思われます。

 

漫画だと男性なのか女性なのかよくわかんなかったんですが、女性の方だったんですね。

雰囲気的にみて、悪役ポジションか?

 

 

 

あと、特報第2弾で流れたのび太くんのセリフから考えて、

この映画でののび太くんは、どうやら恐竜絶滅を食い止めようとしたいらしい。

 

キューとミューの仲間たちが全員いなくなっちゃうのは確かに悲しいけど、だからといって実際の歴史を塗り替えちゃうのは流石にどうかと思う。

歴史改変の罪でタイム・パトロールに怒られてもおかしくない案件だ。

 

 

仮にのび太くんの望みが叶っちゃった場合、

タイムマシンで現代に戻ったら恐竜が普通にペットとして飼われている世界が待っていたりするんだろうか?

 

 

 

自分は、歴史の流れにしたがって、

恐竜はおとなしく絶滅させといたほうが無難だと思うんですが、実際の映画だと果たしてどうなっているんでしょうかねえ。

 

 

 

 

まあ、その答えが気になる人は、

来年3月4日の『のび太の新恐竜』公開日に映画館へ行ってみましょうってことで。

 

今日は以上です。ありがとうございました。

 

 

シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~

シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~

 
日清 カップヌードル 77g×20個

日清 カップヌードル 77g×20個

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191119213057p:plain

新キービジュアルのジャイアンの頭の形が気になってしょうがない。