SHIINBLOG

「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION 2019」をドラえもん中心に回ってみた日記

 

8月3日(土曜日)に、

テレビ朝日六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION 2019」へ行ってきました。

 

この手のイベント、意外と行くのは初めてな気がします。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804202925j:plain

 

 

<イベントの詳細>

www.tv-asahi.co.jp

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804205753j:plain

 

以下、現地で撮ってきた画像を適当に貼っていきます。

詳しい説明とかはめんどくさいのでしない。イベントの詳細について知りたい人は各自でググろう。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804203443j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20190804204004j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20190804203715j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20190804203813j:plain

 

新恐竜ドラえもんひろば。

今年のドラえもん達は、頭に恐竜の卵が寄生された状態での展示となっておりました。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804203534j:plain

 

中央には、さらにでかい恐竜のタマゴが。

こんなデカいタマゴが孵化したら、いまこの場にいる人間を全員捕食してもおかしくないレベルの恐竜が産まれそうだから怖い。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804204445j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20190804204515j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20190804204552j:plain

 

反対側から撮ってみたら、アート作品みたいになった

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804204808j:plain

 

気が済むまでドラえもんの写真が撮れたので、いよいよあっち方面へ行きます。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804205350j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20190804210409j:plain

 

「みらいワールド」など、

ドラえもんの主要アトラクションがあるテレビ朝日社屋内には、このどこでもドアから入っていきます。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804210456j:plain

 

そして、そのどこでもドアをくぐるには「サマパス」というアイテムが必要で、

事前にサマパスを買わないで来たとしても、近くの券売機で2500円を払えばカンタンに手に入ります。2500円。

 

事前購入でサマパスが安く手に入ったりするらしいですが、そこらへんは紹介するのめんどくさいので略。

とにかく現地で2500円を払えば、ドラえもんのすべてのアトラクションが楽しめるぞ!

 

 

会場内はどこも暑くて混んでいて大変だったし、

自分が今までこの手のイベントを避けていた理由をなんとなく思いだしてきたような気が・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804211328j:plain

 

変なことを思い出す前に、テレ朝内部に入りました。

まずは「イロガラドラえもんウォール」がお客さんをお出迎えです。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804211449j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20190804211532j:plain

 

今年のドラえもん誕生日スペシャルをモチーフにしたフォトスポット。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804211646j:plain

 

フォトスポットの様子から、今年の誕生日スペシャルにどんなひみつ道具が出てくるのか推測してみた様子です。

(人の目が気になってしまい断念)

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804212329j:plain

 

今年の誕生日スペシャルの詳細を発見。読みたい人は頑張って読もう。

 

 

 

 

自分はお昼くらいにテレ朝夏祭りに行ったんですが、

その時点で「ARドラえもんアトラクション」は4時半の回まで埋まっておりました。

テレ朝夏祭り、驚異の4時間待ち!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804213608j:plain

 

でも整理券はもらえたので、それまで他の場所をまわることに。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804213726j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20190804213942j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20190804214126j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20190804214445j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20190804214016j:plain

 

イベント中は、普段は絶対に入ることのできないテレビ朝日屋上にも行くことも出来ました。

テレビ朝日は屋上から東京タワーが見える好立地です。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804213808j:plain

 

どこでもドア

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804213849j:plain

 

この絵を見て、

アメリカ軍が太平洋戦争の時に富士山を赤ペンキで塗りつぶそうとしていたエピソードを思い出しました。

ほか2枚のどこでもドアはどこに繋がってるのかは、実際に現地でご確認ください。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804215831j:plain

 

噂の10メートルドラえもんとも初対面できました。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804215932j:plain

 

なかなかいい写真が撮れました

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804220038j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20190804220253j:plain

 

そんな感じでいろいろやってたら、ARアトラクションの時間になりました。

(整理券がしわくちゃなのはズボンのポケットに突っ込んでいたせい)

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804220214j:plain

 

「ARアトラクション 恐竜大冒険」は、

恐竜に奪われてしまったひみつ道具を「探知レーダー」を使ってドラえもんの代わりに探し出してあげるという内容でした。

とりよせバッグ使え禁止。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804220742j:plain

 

こんなもんすぐに見つけられるわとタカをくくっていたのですが、「たたりチンキ」だけ見つけられずに終了。

普通にくやしいだけの結果になってしまいました。

 

これからテレ朝夏祭りに行く人は、

このアトラクションを子供向けゲームだと舐めてかからず、本気で向き合いましょう。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804221306j:plain

 

というわけで、夏のイベント情報でした。

テレビ朝日でたくさんのドラえもんに会えて楽しかったです。

 

 

 

あとは本当にどうでもいい画像だけ貼りまくって終わりにします。さよなら。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804222846j:plain

 

「ムードもりあげ楽団」の造形がなんだか適当だという印象を受けた

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804223001j:plain

 

こんなに液体がなみなみ入っている「ウソ800」を初めて見ました。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804223132j:plain

 

浅田飴。縁日は混んでたので入りませんでした。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804223245j:plain

 

ドラえもんポストの内部。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804223431j:plain

 

送風機。こういう非日常的なモノがあるとつい写真を撮ってしまいます。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804223545j:plain

 

水飲み場かと思ったら、ただの手洗い場だった。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804223711j:plain

 

看板もどこでもドア仕様。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190804223751j:plain

 

「ご案内看板にドラえもんがいた」という画像を貼って今日は終わりです。

ありがとうございました。

 

 

六本木ヒルズ×篠山紀信

六本木ヒルズ×篠山紀信

 

 

f:id:genshiohajiki:20190804221938j:plain

六本木ヒルズでは「進撃の巨人展FINAL」もやってました。