SHIINBLOG

寄せ書きドラえもん

 

こんばんわ。

 

 f:id:genshiohajiki:20180719215608j:plain

先日、私が新千歳空港の「ドラえもんわくわくスカイパーク」へ行ってきた事は、このブログでもお話ししましたね。

「え?そうなの?」って人は、今すぐに上のリンクたどって該当の記事を見に行ってください。

 

同じ事を、2回も説明するのもめんどうなので・・・。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180719215922j:plain

 

で、その新千歳空港には、

ドラえもんわくわくスカイパークの他に「雪ミク スカイタウン」というミュージアム施設もありまして、

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180719220253j:plain

こんな感じで、壁にイラストの寄せ書きができるスペースもありました。

 

 

まあ、初音ミクミュージアム施設なので、

そのほとんどが初音ミク関連のイラストだったわけですが、

 

 

 

何故か、

 

 f:id:genshiohajiki:20180719220617j:plain

その初音ミクイラストの数々の中に、

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180719220510j:plain

初音ミクとまったく関係のないドラえもんのイラストもちらほらあったので、つい写真を撮ってしまいました。

 

 

やっぱり、人間というものは、

目の前にフリースペースがあったら、手癖でドラえもんを描きたくなっちゃう生き物なんだろうか?

 

あと、初音ミクのイラストボードなのに初音ミクとまったく関係のないキャラクターを描くという行為自体に怒るファンの方もいそうだし、

こういった場の調和を乱すようなことは、なるべくしないようにしましょう。

 

 

 

 

でも、せっかくなので自分も「旅の思い出」として、星の子ポロンちゃんを描いておきました。

 

みんな、見てねー!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180719222916p:plain