SHIINBLOG

この冬、お台場に「世界初のドラえもんオフィシャルショップ」がオープンするそうです。

 

 

 

 

というわけで、

 

この冬、お台場にて

「世界初となるドラえもんオフィシャルショップ」がオープンするそうです。

 

 

 

 

『世界初』の『オフィシャルショップ』。

 

言葉の響きだけだと、何かものすごくデラックスなショップができそうな感じがするので、ワクワクしますね。

 

 

 

 

で、このオフィシャルショップオープンに関して思ったことは

既にTwitterのほうにほとんど書いちゃったので、今からそれを転載させていただきます。

 

あらためて同じ内容の文章書くのも、めんどくさいですからね・・・。

 

 

 

 

 

というわけで、以下思ったこと。

 

 

 

Fミュにあるミュージアムショップが「オフィシャルショップ」じゃなかったという衝撃。

でも、そういうことじゃないの?

 

 

 

 

 

でも六本木だと、海外のお客さんあんまりこなさそう

 

 

 

 

 

 

いろんな観光地にドラえもんオフィシャルショップを作ってほしいです 

 

 

 

 

 

 

 調べてみましたが、身なりさえ整えていれば大丈夫そうでした

 

 

 

 

 

これは本当にそう思ってます

 

 

 

 

 

これは半分くらい本当に思ってます

 

 

 

 

そんなわけで、

オフィシャルショップオープンの知らせを聞いてまず思ったことを、いろいろと書いてみました。

 

 

いま記事を書いていて気づいたのですが、

この冬のドラえもんオフィシャルショップのオープンは、2020年の東京オリンピックの開催をうけてだったりするんでしょうか。

 

お台場もオリンピックの競技会場のひとつですからね。

 

 

オリンピック観戦目的でやってきた海外のお客さんが、

ついでにお台場のドラえもんショップに立ち寄ってお土産を買うというのは、非常に理想的なカタチだと思います。

 

海外の人たちも「ドラえもんまんじゅう」「ドラえもんキーホルダー」とかを買って、

職場の同僚や近所の人たちに配ったりするんだろうか?

 

 

 

とりあえず今のところは続報待ちという感じですが、

ドラえもんオフィシャルショップがオープンしたら真っ先にお台場へ行こうと思ってるので、期待していてください。

 

どういうショップになるのか、今から楽しみです。今日は以上!

 

 

るるぶ東京'20 (るるぶ情報版地域)

るるぶ東京'20 (るるぶ情報版地域)

 
お台場 品川台場の設計・構造・機能

お台場 品川台場の設計・構造・機能

 
まっぷる 東京観光'20 (マップルマガジン 関東 9)

まっぷる 東京観光'20 (マップルマガジン 関東 9)

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190921070954p:plain

サムネイル用画像