SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

【11月27日の雑記】少年エース1月号の「ケロロ軍曹」を読みました。

11月25日(土曜日)。

「怪物王女ナイトメア」が載っている少年シリウスと同じ発売日だったこともあり、少年エース1月号も購入。 

 

 

ケロロ軍曹」が読みたかったので買いました。

 

 

いまのケロロ軍曹は、

7つ集めると侵略が出来てしまう「ケロロンボール」がいろいろあって世界のあちらこちらに散らばってしまい、

それを集めるためにケロロと冬樹君が奮闘している・・・といった感じの展開が続いております。

 

 

で、現在は2個目のケロロンボールがある場所・イースター島が舞台。

 f:id:genshiohajiki:20171127004633j:plain

ケロロンボールの影響で目覚めてしまい、

ケロロ小隊のパワーまで吸収してしまったアクアクが地球を滅ぼそうとしている!

 

アクアクを倒すには、イースター島からちょっと離れた場所にある小島まで行ってケロロ軍曹を覚醒させることが必要だ!

 

 f:id:genshiohajiki:20171127004936j:plain

そんなわけで、今月号のケロロ軍曹ようやくその島についたってところまでが描かれました。

冬樹君の見た目がちょっと変わってるのは、イースター島の風土に影響を受けてイメチェンをしたからです。(嘘)

 

 

かなり飛ばし気味で感想を書いてしまいましたが、

過去のアニメ映画とも関わってくる話ですし、実は藤子・F・不二雄公式ファンブック「Fライフ」第3号に載った番外編でケロロと冬樹君があの人と出会っていたりと、

ケロロ軍曹イースター島はけっこう深いかかわりを持っている場所だったりするので、この先の展開もかなり気になっているんですよね。

 

 

そんな最近のケロロ軍曹関連で、

一番気になっているところをあえて挙げるとするならば、

 

 

f:id:genshiohajiki:20171127010631j:plain f:id:genshiohajiki:20171127010551j:plain 

ここ2か月ほど、吉崎観音先生の目次コメントを何故か担当さんが務めているというところですかね。やっぱりこれが一番です。

 

いやホント、これについては本当にヘンな憶測とかよくない噂がネット上でも流れてたりするので、もはや「気になる」を通り越して心配になってきています。

吉崎先生に何事もないのならいいんですが・・・。

 

 

f:id:genshiohajiki:20171127011901p:plain

f:id:genshiohajiki:20171127012429p:plain

担当さん、冬樹くんのことしか語ってない問題。