SHIINBLOG

「野球の星メットマン」第4巻が発売されています。全国大会決勝ついに決着!

 

むぎわらしんたろう先生の最新作「野球の星メットマン」第4巻が、9月28日(木曜日)に発売されました。

 

今巻では、中学野球の全国大会UBJCウルトラベースボールジュニアカップ)決勝・白鳳中vs虹ヶ丘中の決着までを収録。

 

 ・今月の「野球の星メットマン」感想。 いよいよ全国大会決勝へ!倒れた空くんはどうなった!? - 原子おはじき

 ・コロコロコミック2017年1月号の「野球の星メットマン」感想。白鳳中はやっぱり強かったの巻

 ・コロコロコミック2017年2月号の「野球の星メットマン」感想。 禁断の魔球が虹ヶ丘ナインを襲う!

 ・コロコロコミック2017年3月号の「野球の星メットマン」感想。空くんの新たな魔球が思わぬ結果を招く!

 ・コロコロコミック2017年4月号の「野球の星メットマン」感想。 虹ヶ丘中vs白鳳中、ついに決着!

 

各話感想はすでに書いているので、内容が気になる方は上のリンクを見てください。(ネタバレ注意)

 

 

そして、単行本恒例の書き下ろしまんがも収録!

f:id:genshiohajiki:20171004060733j:plain

今回は「METMANGA(メットマンガ)」なる空くんと野球部のとあるアナザーストーリーを描いた作品が登場だ。

 

書き下ろしまんがを見るに、空くんは野球と関係ない時でも常にメットマンを被るようになったらしい。

もしくは今回は状況が状況だっただけに、あえて気合を入れるためだけに被っていたのかも。

メットマンって被ったら結構頭が重たくなりそうだけど、大丈夫なのかな?

でも、眠くなってウトウトした時に首にかかる衝撃で眠気が覚めそうだから、むしろメットマンを被るのはいいのかもしれませんな。みんなもマネしてみてください。

以上です。