SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

映画「クレヨンしんちゃん」最新作に「新・鉄人兵団」リルル役でお馴染みの沢城みゆきさんが出演決定!

12月2日放送の「ドラえもん」で映画の最新映像が公開されましたが、

同じ日放送のクレヨンしんちゃんでも来年4月15日公開予定の映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」の予告編映像が公開されました。

『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』の予告映像を公開!ゲスト声優も決定!|クレヨンしんちゃん

ケツだけ星人って本当にいたんですね。

 

しかしどうも、宇宙人の名前がそれっぽいせいか何だか映画のタイトルがケロロ軍曹を彷彿とさせる。

「超劇場版ケロロ軍曹 襲来!!宇宙人シリリであります!」ってやると何かものすごくしっくりくる。まあこれはどうでもいいか。

 

 

で、その映画のゲストキャラクター・宇宙人シリリ役を演じるのが声優の沢城めぐみさん。(参考:沢城みゆき - Wikipedia

沢城さん自身もお尻役を演じるのは長い声優人生でも初めてのことだそうです。

 

沢城みゆきさんと言えば、数多くの出演作をお持ちの方ですが、このブログ的にはやはり「新・鉄人兵団」のリルルを挙げたいところです。

f:id:genshiohajiki:20161203004825p:plain

 

 

「新・鉄人兵団」のリルルと、クレヨンしんちゃんのお尻キャラを演じるのが同じ声優さん。

と、いうことは!

 

これが言いたかっただけでした。どうもすいませんでした。