SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

よーし、今からドラえもんとコラボした「ミュージックステーション ウルトラFES 2016」の感想を書いちゃうぞ~!

本日放送された、10時間生放送の大型歌番組ミュージックステーション ウルトラFES 2016」にてドラえもんとMステが夢のコラボレーション!

なんとアニメ「ドラえもん」の中にタモリさんや弘中アナが登場するという演出が行われました。

当然、普段からドラえもんを愛するみなさんならご覧になりましたよね?

 

世間では今日は敬老の日でお休みだったわけですが、僕は普通に出勤日だったので後で見るために予約録画をしておくことに。

で、仕事が終わって帰宅。さっそく録画したMステとドラえもんのコラボシーンを見ようと思ったのですが、何故かドラえもん登場の直前で録画が終わっていました。

何でだろうと思って調べてみたところ「MステウルトラFES」は10時間という長時間にわたる放送のため、放送時間の半分から先は第1部と第2部で分割されているみたいなんですね。

それを知らなかった僕は、どうやら第1部の放送だけしか録画できていなかったようです。

 

f:id:genshiohajiki:20160920013221j:plain

タイムテーブル

で、第1部の終了は午後5時まで。第2部の開始はニュースを挟んだ後の午後5時から。

ドラえもんとMステのコラボは、上のタイムテーブルを見ればわかるように午後5時から放送。そして僕は第1部のところしか録画が出来ていない。

もうわかりますよね? つまり・・・。

 

 

f:id:genshiohajiki:20160920012236p:plain

録画失敗したああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

くやしかったので録画出来てた第1部だけ見ましたら「日本に影響を与えた歌ランキング」で井上陽水氏の「少年時代」が63位にランクインしていたり、

宇宙英雄記のメーバさんの中の人が「伝説の少女」を唄ってたり、ウルトラHDリマスターで蘇った植木等さんの映像が見れたりしました。よかったです。(ウルトラFES感想終わり)

失敗百選 41の原因から未来の失敗を予測する

失敗百選 41の原因から未来の失敗を予測する

 
失敗学のすすめ (講談社文庫)

失敗学のすすめ (講談社文庫)

 
ぼくたちの失敗 森田童子ベストコレクション

ぼくたちの失敗 森田童子ベストコレクション