SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

【ドラえもん本レビューその41】わくわくえいがアニメシリーズ 映画ドラえもんのび太と緑の巨人伝

わくわくえいがアニメシリーズ 映画ドラえもんのび太と緑の巨人伝

f:id:genshiohajiki:20160428030917j:plain

出版社:小学館

発行日:2008年3月30日

価格:693円(税込)

全24頁

 

2008年に公開された映画「のび太と緑の巨人伝」のアニメストーリーえほん。

この「わくわくえいがアニメシリーズ」は以前紹介したような従来のドラえもんアニメ映画絵本よりも内容が詳細に描かれているのが大きな特徴となっております。

 

とはいえ、ページ数の都合で内容はほぼダイジェスト状態になっているので、この本を読んだだけで「緑の巨人伝」の全てがわかるといったわけではありません。

えいがえほん以上アニメコミック以下の情報量、といった感じでしょうか。

f:id:genshiohajiki:20160428031301j:plain

 

この「わくわくえいがアニメシリーズ」という形態では、

他にも「新・魔界大冒険」「新・宇宙開拓史」の2作品が絵本化されています。

 

前述の「えいがえほん以上アニメコミック以下」という中途半端な情報量が影響したのか、

この「わくわくえいがアニメシリーズ」は「緑の巨人伝」を含めた全3冊のみの短命シリーズに終わってしまいました。

うーむ、残念。