SHIINBLOG

【藤子ファン必見?】日本最大級の古本市で ”あの本” を買ったぞ!

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所沢古本まつり会場:くすのきホール

 

 

 

 

つい先日、屋内最大級の古本市として知られる、

『彩の国所沢古本まつり』に行ってきました。

 

 

 

 

<外部リンク>

tokorozawahuruhon.com

 

 

 

 

 

今回の『所沢古本まつり』では、本当にさまざまな書籍を購入したのですが、

その中でも、いちばん買えて嬉しかった本がコチラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回買えていちばん嬉しかった本

 

 

 

そう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤子不二雄Aランド『ブラック商会変奇郎①』

 

 

 

藤子不二雄A先生の作品『ブラック商会変奇郎』にて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

藤子不二雄Aランド『ブラック商会変奇郎①』102ページより引用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤子不二雄Aランド『ブラック商会変奇郎①』102ページより引用

 

 

 

 

 

 

 

 

        

藤子不二雄Aランド『ブラック商会変奇郎①』102ページより引用

 

 

 

 

 

 

 

鶴書房 昭和45年発行 『Stupid’ol SNOOPY(ずっこけスヌーピー)』

 

 

 

「伊達専務が万引きしていた本」の元ネタと思われる本です!!

どうです、すごいでしょう?

 

 

 

 

 

・・・といっても、この発想自体は自分オリジナルのものではなく、

以前、X(旧Twitter)で「変奇郎に出てきたヤツと同じ本を見つけたぜ!」というツイートをしている人を見かけたことがあり、

 

 

今回の『所沢古本まつり』にて、偶然それと同じ本を見つけたから買った・・・という感じです。

 

 

 

 

 

 

つまり、今日の記事で自分がやったことは、

他人(ひと)が既にやっている事の、完全なる二番煎じってことになるわけですね。ごめんなさい。

 

 

 

でも、自分だって ”あの本” が欲しかったんよ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

戦利品の数々

 

 

 

『所沢古本まつり』では、本日紹介したスヌーピーの本以外に、

他にもこのブログでネタにできそうな書籍をいろいろと手に入れることができたので、

気が向いた時にちょっとずつお披露目していこうと思います。お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

本の万引きはダメ、ゼッタイ!

 

 

 

 

 

 

 

今日のサムネイル画像