SHIINBLOG

3月17日(木)の日記

 

 

金曜日は有給を取らせていただいたので、明日から4連休です。

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

今日読んだマンガの感想。

 

 

 

 

 ヤングジャンプ 2022 No.16

ヤングジャンプ 2022 No.16

 

 

 

 

 

 

 

 ぱちん娘。1 (星海社コミックス)

ぱちん娘。1 (星海社コミックス)

 

 

p-town.dmm.com

 

 

 

 

 

 

 

 週刊少年チャンピオン2022年16号 [雑誌]

週刊少年チャンピオン2022年16号 [雑誌]

 

 

 

 

 

Twitterで漫画の感想をやたら書いているときは、自分が疲れている証拠です。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

道家の強さを表す異名として「虎殺し」や「熊殺し」はよく聞くけど、

実在の動物では虎や熊よりも強いらしい「カバ殺し」や「ホッキョクグマ殺し」などの異名を持つ武道家は、あまりいない気がする。

 

 

動物そのものは強いわりに、「異名」にするとなんだか間抜けに見えてしまうからだろうか?

 

 

 

ワシントン条約的には、

「コアラ殺し」「イリオモテヤマネコ殺し」「スローロリス殺し」等の異名を持つ武道家も、

名前の間抜けさのわりに、また違った「コワさ」がありそうです。

 

 

 

 

 

 松下ひもの | コンビ情報 | M-1グランプリ 公式サイト

 

「でも、本当に怖いのは『人殺し』だよ~!」(松下ひもの)

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220319120613j:plain

 

 

 

この前食べた豚足がおいしかったので、

きょうはスーパーに行って、「豚足」を買ってきました。

 

 

でも、この豚足はそんなにおいしくないやつでした。

じつは同じのをもう1パック買ってあるんだけど、はてさてどうしようか・・・。

 

 

 

 

(おわり)