SHIINBLOG

【4月23日の雑記】小学館→少年アシベ展→秋田書店→竹書房

 

4月21日(土曜日)は神保町に行っていました。

そして、4月22日(日曜日)はブログ更新もせずに神保町で買った本を読んでいました。

 

神保町に行くと、ついつい本を買いすぎてしまうので困りますね。

読みたい本がいっぱいあるんですよ、あそこには。(とりとめのない会話)

 

 

 

というわけで、ここから先は先週土曜日に行った場所のまとめです。

だらだらと書きます。

 

 f:id:genshiohajiki:20180423205244j:plain

で、せっかく神保町に来たので、小学館にも行ってみました。

平日じゃなかったので誰もいませんでした。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180423210241j:plain

ロングから撮った写真。

以下、「せっかく来たから」という理由で意味もなくたくさん撮ってみた小学館の写真が続きます。

よろしければ、何かのフリー素材として使ってみてください。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180423205703j:plain

閉まっているドアの向こうに見覚えのあるモノが・・・。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180423205908j:plain

広告

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180423205620j:plain

輝く小学館の文字

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180423210153j:plain

輝く小学館の文字

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180423210756j:plain

本社ビル前にあった謎の石群

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180423210956j:plain

そしてこれが、とくに意味もなく撮った小学館ビルの壁です。

この写真を撮ったくらいで「流石にもういいかな・・・」ってなったので、次の場所に移動しました。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180423212222j:plain

はい。次の場所である、飯田橋「マンガ展」にやってきました。

ちょうどこの日に少年アシベ30周年記念展~青少年アシベのつくりかた~」が開催中だったので、ちょっと足を運んでみました。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180423212032j:plain

会場の壁いっぱいに森下先生のネームなどが展示されています。

来た日がちょうど最終日だったので、実にラッキーでした。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180423212658j:plain

月刊アクションで連載中の「青少年アシベ」、「GO!GO!ゴマちゃん」の原画も発見。

どうですか?

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20180423220423j:plain

アシベ君。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180423220150j:plain

入り口にはゴマちゃんもいました。かわいい。

いやあ、ホント楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

 

 

で、少年アシベ展へ行ったついでに、

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180423220853j:plain

飯田橋にある、秋田書店本社ビルにも行ってきました。

土曜日なのに室内に明かりが・・・。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180423221141j:plain

輝く秋田書店の文字

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180423221236j:plain

本社ビルのそばにある「今月の新刊」コーナーを発見!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180423221627j:plain

中には「BEASTARS」の単行本がいっぱいありました。

マンガ大賞2018受賞おめでとうございます。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180423221928j:plain

そして、秋田書店のご近所にある竹書房にも行ってきました。

輝く竹書房の文字。(物理的に)

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180423222053j:plain

ぼのぼのポプテピピック

 

そういや、自分が神保町に行った日は「ポプテピピック」のナゾトキイベントが行われていたらしく、

神保町の交差点周辺に、例のクソ袋を持った人がたくさんウロウロしていたのがなんか怖かったです。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180423222540j:plain

さらに、記事タイトルにはないボーナストラックとして、東京ドームにも行ってきました。

夜景にドームが映えます。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180423222904j:plain

巨人戦でもやってないかなーと思って来たけど、やってませんでした。

KAT-TUNのコンサートをやっていました。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180423223011j:plain

以上、先週土曜日に行った場所のまとめでした。

この記事は特にオチもないので、テキトーにこいのぼりの画像を貼って終わりにします。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

少年アシベ : 1 (アクションコミックス)
 
少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん : 1 (アクションコミックス)

少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん : 1 (アクションコミックス)

 
青少年アシベ(1) (アクションコミックス(月刊アクション))

青少年アシベ(1) (アクションコミックス(月刊アクション))