SHIINBLOG

10月11日は「21エモン」のモンガーとゴンスケの誕生日です。お誕生日おめでとう!

f:id:genshiohajiki:20161010184158p:plain

21エモン「オラニモ誕生日ガアルノダ」の回より

10月21日は「21エモン」のモンガーとゴンスケのお誕生日です。「知らない。」とか言わないの!

とにかくお誕生日おめでとうございます。

 

 

というわけで、さっそくケーキでお祝いしましょう!

f:id:genshiohajiki:20161010185036p:plain

なかなかいい感じですねぇ。

ん?ゴンスケさん、このケーキに何か文句あるみたいだけどどうしたの?

 

 

f:id:genshiohajiki:20161010185136p:plain

ゴンスケ「オラノホウガ年上ダゾ、オラノ名ヲ上ニカクベキダゾ。」

 

 

面倒くさいなあ。でも、今日は誕生日だから許してあげましょう。

はい、これでいいですね。

f:id:genshiohajiki:20161010185243p:plain

ゴンスケ「コレデイイダ!」  ああ、よかった・・・。

 

 

以上、原作の再放送でした。

でもこの回の最後でゴンスケが家出してからいろいろあって、数話後には宇宙ロケットで宇宙へ乗り出すわけですからね。

ある意味21エモンという作品にとっても、メモリアル的な日なのかもしれません。

 

あと、原作21エモンは舞台が2018年って設定になっているので、

今、この世のどこかに満3歳になったゴンスケ、満1歳のモンガーがいるってことですね!(漫画と現実を同じに考えちゃう奴)

とにかくおめでとうございました。

 

藤子・F・不二雄大全集 21エモン 1

藤子・F・不二雄大全集 21エモン 1

  
21エモンComplete Box [DVD]

21エモンComplete Box [DVD]