SHIINBLOG

続・続・続・続・続・お祭りドラえもん

 

画像整理してたらまだこのブログで紹介してないヤツを見つけたシリーズ第2弾。

(第1弾:続・続・続・続・お祭りドラえもん - 原子おはじき

 

 

f:id:genshiohajiki:20171102234249p:plain

ベビーカステラお祭りドラえもん他にも子供たちの人気者が勢ぞろいしてますね。

 

普段なら、まあ何の変哲もない屋台だなってなるのですが、この屋台には特筆すべき事項がありましてですね・・・。

 

 

 

この、おそらく非公式で描かれたであろうドラえもんの屋台が、

 

 f:id:genshiohajiki:20171102234349j:plain

ドラえもんの本拠地である富山県高岡市のお祭りに出店していたってことが一番の驚きなんですよね。

(参考:たかまちまつり高岡獅子舞大競演会|イベント|とやま観光ナビ

 

 

街の玄関口である高岡駅のすぐ近くでやってるんですよ。このお祭り。

あんなデザインの屋台でよく出店許可が下りたもんだ。藤子・F・不二雄先生の故郷なのにいいんだろうか?

 

とまあ、自分はそんな当時の驚きを改めて伝えたかっただけです。話はそれだけ。

 

 

 

【おまけ】

f:id:genshiohajiki:20171102235306j:plain

現地で撮影したドラえもんトラム。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171102235402j:plain

そして、怪物くんバス。

 

 

f:id:genshiohajiki:20171102235448j:plain

このブログでは、これらの画像はまだ使ってなかったはず。たぶん。