『ホロックスみーてぃんぐ!~holoX MEETing!~』第5話より。
『ホロックスみーてぃんぐ!~holoX MEETing!~』第5話より
その日、秘密結社holoXの総帥である、
我らがラプラス・ダークネス様は、激しくやさぐれていた!
彼女からくわしく話を聞いてみると、
どうやらラプラス・ダークネスは、自身が目指す「世界征服」の第一歩として、
近所の公園にいる子供たちを自分のファンにしようとするも、
その熱意とは裏腹に、パッと見では子供にしか見えない身体的特徴が災いし、
子供たちからは、ただただナメられただけで終わってしまったらしい・・・。
な、なんということだ!!
我らがラプ様(※愛称)をバカにするとは許してはおけん!!
いくら子供といえども、他者への礼儀が無いのは言語道断じゃ!!
そいつらの顔を覚えて、見つけ次第、大説教を食らわせてやる!!!
俺が相手だ!! ガキ共かかってこい!!!!!
絶対に、絶対に、許さんぞ!!!
はい、そんなわけで、
偉大なるラプラス・ダークネス様をバカにしやがった子供たちのご尊顔をご覧ください、どうぞ!!
『ホロックスみーてぃんぐ!~holoX MEETing!~』第5話より
・・・おっ、何だかどこかで見たことがある顔ばかりですね。
よし、許しちゃおう!!
ホロックスみーてぃんぐ! ~holoX MEETing!~ 上 (ジャンプコミックスDIGITAL)
というわけで以上、大茶番でした。
はたしてラプ様は、ドラえもんのキャラにそっくりな子供たちと仲良くなれたのか?
その続きは、コミックスなりジャンププラスなりをご覧ください。
この『ホロックスみーてぃんぐ!~holoX MEETing!~』は、
ホロライブに全く詳しくない人にとっては、少しとっつきにくい内容ではあるのですが、
自分は『ジャンププラス』でこの作品を読んでいたので、
そのジャンププラスのコメント欄に生息するホロライブガチ勢の方々の解説を見るのは結構好きでした。
おかげで「沙花叉クロヱはスロカス」「沙花叉クロヱは字が汚い」など、
彼女達の動画は一回も見たことがない自分でも、多少のホロライブ知識を得ることも出来ましたし。
・・・なんだか知識の幅が偏っている気もするけど、
初見時のインパクトが強すぎた情報がこれらだったんだからしょうがない。
「自分が全く知らない題材」を取り上げたマンガを読むと、
今まで知らなかった知識をたくさん得ることが出来るから楽しいですね。
<外部リンク>
\プレスリリース配信/
— 週刊少年チャンピオン編集部 (@Weekly_Champion) 2024年1月11日
本日発売の週刊少年チャンピオン新年6号では
「#しらないこと研究会」の連載を開始✨
連載開始を記念してしらけんSP特集号となっています🎉#不知火建設 #しらけん
▼リリースはこちらhttps://t.co/kwiskYLxsh
そして今週から、少年チャンピオンでもホロライブの漫画がはじまったので、
2024年は去年よりもさらに、ホロライブに詳しい人間になれてしまいそうです。
とりあえず『しらないこと研究会』の特集記事で、
「白銀ノエルは刃牙ファン」という情報を手に入れることができたぞ! ヤッター!
もちろん、にじさんじの知識は『にじさんじ』から得ています。漫画最高!!