SHIINBLOG

【速報】星の子ポロン、新作発掘(4年ぶり)

 

 

緊急速報!!!!!!!!

 

 

 

 

 

live2.nicovideo.jp

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200523233146p:plain

 

 

先ほどまでニコニコ動画で生配信されていた「アンコールポロ生」最終回にて、

幻の教育アニメ『星の子ポロン』の新作が4年ぶりに発掘されたことが明らかになりました!

 

 

 

 

 

<今回の発掘の詳細について>

ch.nicovideo.jp

 

 

とりあえず、今回の新作発掘に関する詳しいことについては、

星の子ポロン発掘の第一人者・Koichilさんのブロマガに全て書かれているので、

こんなブログ記事読んでるヒマがあったら、まずはブロマガのほうを真っ先にご覧になってください。

 

何度でも言うけど、今回の発掘は本当にすごいぞ!

morikawaさん、本当にありがとうございます・・・。

 

 

 

 

いや、自分も「今回の生放送の最後に重大発表がある」とは事前に知っていましたが、

「たぶん何かの合作の告知なんだろうな~~」くらいにしか捉えてなかったので、今回の新作発掘には本当に驚いているわけですよ。

 

そして驚いた状態のまま、いま必死でここの文章をタイピングしているわけですよ。

まさか本当に新作が発掘されるとは・・・。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200523233146p:plain

 

とにかく、来月6月6日(土曜)22時から

『星の子ポロン』の未公開エピソード付き生放送が行われるそうなので、気になる人は是非見に行きましょう。

 

自分も絶対に見にいきます。

 

 

 

 

そんなわけで、かなりゴチャゴチャとした文章になってしまいましたが、

記事のスピード感を優先してしまったので、そこらへんはご了承ください。それでは。

 

 

 

 

 

【最後に】

 Q:なんか色々言ってるけど、そもそも『星の子ポロン』って何なんですか?

 A:ここを読んでね


f:id:genshiohajiki:20191104215026j:image(元ネタ)

 

 

 

 

 

【もうひとつお知らせ】

www.nicovideo.jp

 

 (同じく「ポロ生アンコール最終回」で放送された、令和版『ガンとゴン』も面白かったのでこちらも見てください)

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200523235930p:plain

(記念スクショ)