SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

【2月24日の雑記】ドラえもん関連書籍をいっぱい購入しました。

 

きのう買った本

 f:id:genshiohajiki:20180224013205j:plain

・映画ドラえもん のび太の宝島 シールおあそびえほん

・映画ドラえもん のび太の宝島クイズドリル

ドラえもん 5分でドラ語り 故事成語ひみつ話

・MFBドラえもん「春風に笑いをそえて!」編

 

 

 

というわけで、ドラえもん関連書籍をいっぱい買ってきました。

いよいよ来週公開となる映画「のび太の宝島」の関連書籍も多く発売されていますね。

 

 

これらの本がどんな内容なのかをお伝えすべく、すぐにでもレビュー記事を書きたいところなんですが、

 

いくつかの本の内容に映画「のび太の宝島」のネタバレっぽいものが書かれている本もあったりしたので、

ネタバレ防止のために、それに該当する書籍のレビュー記事は映画が公開されるまでの間、とりあえず自粛とさせていただきます。

 

他人に映画のネタバレを見せるわけにもいかないし、自分が映画のネタバレをあまり見たくないってのもあるので・・・。

 

 

 

そして、上の写真の中にはありませんが、

「ナゾ解きゲームブック ドラ・ナゾ」という本も発売されています。

ナゾ解きゲームブック ドラ・ナゾ

ナゾ解きゲームブック ドラ・ナゾ

 

これも買いたかったんですが、

自分の近所の本屋さんのどこにも置いてなくて入手できなかったんですよねえ。

やっぱり、ネット通販に頼るしかないのかなあ・・・。

 

手に入れられたら、またこのブログでお知らせしたいと思います。

 

 

 

そして、これから発売される藤子・F・不二雄関連書籍も、楽しみなものでいっぱい!

 

 

チンプイ 4 (てんとう虫コミックス)

チンプイ 4 (てんとう虫コミックス)

 
ウメ星デンカ 1 (てんとう虫コミックス)

ウメ星デンカ 1 (てんとう虫コミックス)

 

 

まず、2月28日(水曜日)にはチンプイ(4)」「ウメ星デンカ(1)」の新装版が同時発売されますし、

 

 

 

 

のび太の宝島」公開前日となる3月2日(金曜日)には、ドラえもん総集編2018春号」も発売されます。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180224015949j:plain

さらに、新装版の発売日と同じ2月28日にドラえもんまんがセレクション 映画!スペシャル」なんて本も出るらしいので、

興味のある人は購入推奨だと思います!

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20180224022725p:plain

納戸リヒトもそう思います。

 ( 元ネタ & 「未来の想い出」「藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>」の電子書籍も2月23日から配信が始まったそうですよ!

 

 

自分も今回の記事で紹介した本は全て買うつもりなので、

みなさんもよかったら気になった本を手に取るなり買ってみるなりしてみてください。今日は以上!