SHIINBLOG

コンビニコミック「新装版笑ゥせぇるすまん」完結!最終巻は大ヒット御礼増ページ・・・・らしいけど

日付は変わっちゃいましたが、

6月22日(金曜日)にマイ・ビッグ・ファースト「新装版笑ゥせぇるすまん《約束の代償》」が発売されました。

f:id:genshiohajiki:20170623234302j:plain

別に約束を破った覚えもないのに問答無用でドーンをしてくる喪黒が目印だ!

 

 

コンビニコミック版「笑ゥせぇるすまん」はこの巻を持って完結。

表紙にも書いてあるように、アニメ完結記念として最終巻は「大ヒット御礼《増ページ!!》」となっております。

というわけで、2週間前に出た「新装版笑ゥせぇるすまん《因果報酬》」と本の厚さを比べてみることにしましょう。

 

左側のピンク色のほうが「約束の代償(増ページ)、右側の黄色のほうが「因果報酬(通常)」となっております。

さあ、どれくらい違いがあるのかな?

 

 

f:id:genshiohajiki:20170624000133j:plain

(左:「約束の代償(増ページ)」、右「因果報酬(通常)」)

 

あ、あれ? そんなに変わってない気が・・・。

 

何かいやな予感がしたので、ページ数も調べてみたところ、

「約束の代償(増ページ)」は全244ページ。

で、「因果報酬(通常)」は全228ページと、通常よりも約20ページほど増えていることがわかりました。

よかった・・・誇大広告じゃなかった・・・。

 

 

疑惑が晴れたついでに、

他の「新装版笑ゥせぇるすまん(全7巻)」のページ数も調べてみることにしましょう。

f:id:genshiohajiki:20170624001625j:plain

で、出た結果がこれ。

 

第1巻「わが名は喪黒福造」・・・全228ページ

第2巻「さみしい人」・・・・・・全228ページ

第3巻「心の闇」・・・・・・・・全228ページ

第4巻「善意の人」・・・・・・・全228ページ

第5巻「人間のココロ」・・・・・全228ページ

第6巻「因果報酬」・・・・・・・全228ページ

第7巻「約束の代償」・・・・・・全244ページ

 

なんと、第7巻(最終巻)以外すべてが全228ページで統一されているということが判明!

最終巻表紙の「増ページ」に偽りなしの結果でありました。

しかも、20ページ増えてもお値段は333円(税抜)で変わらずという、消費者にやさしいサービス付きです。

 

いやあ、ホント疑って申し訳ありませんでした。

「誇大広告なんてとんでもない。最終巻はちゃんと感謝御礼をしている」とこの場を借りて訂正、そして主張をさせていただきます。

 

というわけで、全14話も入っていてもお値段は据え置き。

とってもお買い得な「新装版笑ゥせぇるすまん《約束の代償》」は全国のコンビニで発売中でございます。

アニメで作品に興味を持たれた方も、まずは気楽にコンビニコミックから「笑ゥせぇるすまん」の世界に入ってみてはいかがでしょうか。

おしまい。

 

笑ゥせぇるすまん 約束の代償 (My first big)

笑ゥせぇるすまん 約束の代償 (My first big)