SHIINBLOG

【ドラえもん本レビューその163】なぞなぞ学校チャレンジ120(平成3年小学一年生12月号ふろく)

 

なぞなぞ学校チャレンジ120(平成3年小学一年生12月号ふろく)

 f:id:genshiohajiki:20181214031546j:plain

出版社:小学館

平成3年小学一年生12月号ふろく 全130頁

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181214030428j:plain

 

今から27年前の1991年の小学一年生についてきた付録。

タイトルの通り、いろんななぞなぞが120個収録されています。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181214032255j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20181214032341j:plain

 

各ページには、おそらく当時の「小学一年生」に連載されていたのであろうキャラクター達がたくさん描かれています。

この頃に小学1年生だった人にとっては、この本はけっこう懐かしいんじゃないかと。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181214033432j:plain

 

もちろん「ドラえもん」もこの本に登場しています。

ただ、作者名がノンクレジットだったため、誰が描いたドラえもんなのかについては定かではありません。学刈。

 

たぶんあの人が描いたドラえもんだと思うけど、いまひとつ自信がない・・・。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181214033834j:plain

 

裏表紙。

 

 

 

ドラえもんの なぞなぞぶっく (ピギー・ファミリー・シリーズ)

ドラえもんの なぞなぞぶっく (ピギー・ファミリー・シリーズ)