SHIINBLOG

六本木ヒルズで開催中の「藤子不二雄A展」に行ってきたよ(2回目)日記

 

 f:id:genshiohajiki:20181230223641j:plain

 

昨日のつづき。

 

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったあと、六本木ヒルズ藤子不二雄Ⓐ展」にも行ってきました。

11月に行ったばかりなので、今回が2回目の来場となります。 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181230225316j:plain

 

入口。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181230225821j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20181230225732j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20181230225415j:plain

 

前回とちがい、今回は夜の時間帯にやってきました。

この時間のほうが何となく雰囲気があっている気がしますねえ。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181230225947j:plain

 

夜の時間帯に行くと、窓の外から東京のキレイな夜景が見えるところも魅力のひとつ。

写真のほうは前回たくさん撮ったので、今回は「見(けん)」に徹しようと思っていたのですが・・・。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181230230402j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20181230230513j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20181230230536j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20181230230703j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20181230230732j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20181230231002j:plain

 

ちょうどレインボーブリッジの近くで花火大会をやっていたらしく、会場内ではその花火を撮影するムーブが自然発生。

自分もそのブームに巻き込まれて、なんだかよくわからない写真をたくさん撮ってしまいました。

ちっとも「見(けん)」に徹せてない!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181230231435j:plain

 

そんなわけで、ここからは写真少な目でいきましょう。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181230231709j:plain

 

ファミコンハットリくんに挑戦ふたたび。

今回は人が少なかったので、けっこうガッツリめにプレイしてしまったのですがそれでも1面をクリアできず。

くそう、メカ忍者め・・・。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181230232246j:plain

 

シルバークロスさん。

これで見るの2度目だけど、やっぱりカッコよかったのでもう一回写真を撮りました。

やっぱりカッコいいですよね。(あえて2回言う)

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181230232650j:plain

 

アニメフィルム。

さいきん時報映画社きっかけでこういうのも気になってきました。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181230233825j:plain

 

おみやげショップ「怪奇や」で変ケシ5連ガチャに挑戦!

怪物くん、プロゴルファー猿、怪物くん(かぶり)、切人、変奇郎の5つが出てきました。

 

一般の人がやったら充分アタリの部類だと思いますが、個人的にはちょっと不満足な結果に。

やっぱり、メジャーどころが多く出るようにしてるんでしょうかねえ。

 

シルバークロスの変ケシが欲しかった・・・。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181230234706j:plain

 

買おうかどうか最後まで悩んだけど、けっきょく買わなかった喪黒のお弁当箱です。

 

 

あと、忍者ハットリくんのドット絵Tシャツも全種類買ってやろうと思ってたんですが、

値段を見たら5400円もしたので、なくなく全種類の購入を断念しました。

 

でも、1種類だけ買っておいたので今度のドラいぶで着ていこうと思います。

期待しててね。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181230235645j:plain

 

というわけで、今年最後のブログ記事は六本木のイルミネーションで締めます。

キレイな画像で終わるのって、いいですよね。



 

今年一年、このブログを見ていただき有難うございました。

また来年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

f:id:genshiohajiki:20181230235949j:plain

 

夜のテレ朝にも行ってきたぞ!

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20181231000038j:plain

 

し ま っ て た

 

 

 

@ll 藤子不二雄A (コミックス単行本)

@ll 藤子不二雄A (コミックス単行本)