SHIINBLOG

2018年もうすぐクリスマスシーズンな藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきたよ日記

 

 f:id:genshiohajiki:20181230013728j:plain

石像ドラえもん定点観測(2018年12月15日午後2時頃撮影)

 

 

だいぶ記事にするのが遅れましたが、12月15日(土曜日)に藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。

最後に訪れたのが2018年3月なので、今年は2回行ったことになります。

 

来年の2019年は、Fシアターの新作が始まったらすぐにでも行ってみたいですね。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181230014433j:plain

 

というわけで、ここからはその時に撮った写真を淡々と貼っていきたいと思います。

上の画像は、毎年クリスマス時期のFミュの名物となっている「来年公開の映画をモチーフにしたクリスマスツリー」です。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181230014746j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20181230015251j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20181230015342j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20181230015437j:plain

 

一般の方はただ記念写真を撮るくらいでスルーしてしまいますが、プロはクリスマスツリーのデザインから来年の映画の内容を想像する。

このおちつきが、しろうととくろうとのちがいだ!

えーと、今年のツリーはなんだか竹が多いですね。(推理失敗)

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181230020036j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20181230020119j:plain

 

そしてこれが、クリスマスシーズンのFミュ館内でよく見かける裏名物・クソコラサンタです。

既存の絵にサンタ帽をくっつけることで何でもクリスマス仕様になるというアイデアを、来年は是非自分の目で確かめてみてくれ!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181230022758j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20181230022839j:plain

 

来年の今ごろにはもう無くなっている予定のゾーンの貴重な写真です。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181230020707j:plain

 

この時期限定で貰えたドラの金言チケット。来年行っても、もうもらえません。

今このチケットの存在を知った人はざんねんでしたね。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181230021137j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20181230021050j:plain

 

前から思ってたけど、「はらっぱ」にいるピー助の汚れ具合が気になって仕方がない。

高圧洗浄で洗ってあげればいいのに。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181230021442j:plain

 

意外と存在をわすれがちになるキー坊の姿も、今回は忘れずに激写!

(ただし冬場の午後2時くらいに撮ると100%逆光になる)

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181230021835j:plain

 

現在となりの敷地で増改築工事中のFミュ―ジアムの光景を屋上から撮影した貴重な一枚。

けっきょく、これって何になるんでしょうかね?

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181230022029j:plain

 

Fミュ―ジアムに行くと、自動的にむぎわらしんたろうドラえもん物語」の聖地にも行くことができます。

このオバQを前から撮る人は藤子ファン、横から撮る人はむぎわらしんたろう先生のファン。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181230022538j:plain

 

昼ご飯は、ずっと前からFミュージアムの送迎バスで通るたびに気になっていたコチラのお店で。

「らーめんはうす」です。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181230022712j:plain

 

ファルコン・ランチ

 

駅からちょっと歩かないといけないところが難点ですが、400円でけっこうなボリュームのラーメンをいただくことができました。

今後登戸に行った際にラーメンが食べたくなったら、この店に行ってみようと思います。

これはいい店を見つけたぞ・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181230023643j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20181230023731j:plain

 

というわけで、今日の記事は以上です。

 

 

12月くらいにローソンでFミュのチケットを買うと、

プロレスの袋に入れてくれるという豆知識を最後に書いて、この記事を締めたいと思います。

 

 

また来年も行けたらいいですね。まる。

 

 

 

 

【おまけ】去年のプロレスの袋

 

 

タケコプターヘアバンド 青色(大人用) 藤子・F・不二雄・ミュージアム

タケコプターヘアバンド 青色(大人用) 藤子・F・不二雄・ミュージアム

 
ドラえもん サンタメール UDF 藤子・F・不二雄ミュージアム限定

ドラえもん サンタメール UDF 藤子・F・不二雄ミュージアム限定