SHIINBLOG

冒険!手シリーズ!

 

8月23日(木曜日)に 「ヘルドクターくられの科学はすべてを解決する!!」のコミックス第1巻が発売されました。

(第1話試し読み)

 

ヘルドクターくられの科学はすべてを解決する!! 1 (MFC)

ヘルドクターくられの科学はすべてを解決する!! 1 (MFC)

 

 

この作品を読むまで、「Dr.STONE」によく出てくる「化学監修:くられ」はどっかの研究所の名前なのかと思ってましたわ。個人名だったんですね。

あと、「次にくるマンガ大賞2018」第2位入賞おめでとうございます。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180824064628j:plain

そんな作品の中に「手シリーズ」のドラえもんパロディがあったので、ここにご報告させていただきます。

ピカピカピカーン! 惚れ薬~!!(大山のぶ代さんの声で)

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20180824065150p:plain

 

※「手シリーズ」とは?

「何かアイテムを取り出すときにドラえもんの手っぽいのが現れるパロディ」に対して、自分が勝手につけた愛称。

詳しくは過去記事を見てね。

 

 

 【過去記事】

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180824065842j:plain

でも、この作品が目指しているパロディはドラえもんのほうではなく、

なんか違う作品にあるような気がする。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180824070018j:plain

どっかで見た顔なんだよなあ・・・。

 

 

名探偵コナン 1 (1) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 1 (1) (少年サンデーコミックス)