SHIINBLOG

続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・お祭りドラえもん

 

2月24日(土曜日)に、水戸の梅まつりに行ってきました。

(参考:「第122回 水戸の梅まつり」平成30年2月17日(土)〜3月31日(土) | 観光いばらき

 

 f:id:genshiohajiki:20180225152757j:plain

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180225153059j:plain

偕楽園に咲く、さまざまの梅の花を見ることが出来ました。いやあよかったです。

花はいいですね。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180225153321j:plain

そして水戸の梅まつりには、いろんな屋台も出店していたので、

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180225153520j:plain

前から気になっていたこれを、今回生まれてはじめて買ってしまいました。

ドラちゃんカステラ。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180225153700j:plain

そしてこれが中に入っているやつ。うまい。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20180225153824j:plain

屋台はこんな感じ。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180225154124j:plain

浅草の羽子板市でも同じような屋台を見かけていたので、

もしかしたら同じ人が経営しているのか?と思って店主に話を聞いてみたところ、全く関係ない人だった。

どうもこのドラちゃんカステラ、いろんな人がチェーン店みたいにやっているらしい。

謎は深い・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180225155016j:plain

そして今回、隠れた茨城名物「煮イカ」初めて食べることに成功。

正直期待値は低かったけど、食べたら意外とおいしくてびっくりしました。

また見かけたら買おうっと。