SHIINBLOG

【お買い物日記】全てお買い得! リユースショップで藤子作品グッズを大量購入!!

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロードサイドにあるリユースショップたち

 

 

 

先日、用事があったついでに、

ロードサイドにあるリユースショップを何件か巡ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

購入したドラえもんグッズたち

 

 

で、ドラえもんグッズをいろいろ手に入れてきました。

今日の記事は買った商品のご報告となります。それではどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは110円で購入した、『空の理想郷』ドラえもんぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1個あたり55円で買えたと考えると、けっこう「お買い得」じゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、ユニクロのドラえもんサステナモードトイのぬいぐるみ。

 

 

 

<外部リンク>

www.fashion-press.net

 

 

 

あの緑のドラえもんが発売されたのって、もう3年前なんですか。

この商品も今では手に入らないので、じつに「お買い得」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ドラえもんの猫(?)のぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の猫耳フードがとれると、いつものドラえもんになる仕様になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

https://www.mercadolibre.com.ar/peluche-mascot-doraemon-doraemon-11cm-boca-abierta/up/MLAU3521133151

 

 

 

商品タグとか、インターネットの情報を探してみたりしたところ、

おそらく日本以外の国で作られたっぽいドラえもんだったので、迷わず購入!

お買い得でした!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ100円ずつ

 

 

「1個100円」の青箱のなかで見つけた、ドラえもんグッズらしきものたち。

 

 

 

 

 

<外部リンク>

 

 

 

 

 

 

あまりにもよくわからない商品だったので、SNSで情報を募ってみたところ、

それぞれ「チョコエッグのオマケ、入浴剤のオマケ、どこでもドラえもんのキーホルダー」ということが判明しました。

 

(※情報提供してくださった方、ありがとうございます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷静になると「これ1個100円か・・・」と思っちゃいそうになるけども、

うっかり冷静にならなければ「お買い得」と言えるでしょう! いい買い物ができた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、最近ひそかに集め続けている、

ファミコンの『忍者ハットリくん』のソフトを4つほど買わせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

忍者ハットリくんのソフト(三沢)

 

 

しかも、そのうち1つは「三沢」のサイン入りです!

これはお買い得すぎますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

というわけで以上、購入報告でした。

皆さんもたまにはリユースショップを巡って、欲しいものを見つけてみてはいかがでしょうか。おしまい。

 

 

 

 

 

僕の散財日記

 

 

 

今日のサムネイル