SHIINBLOG

【バレンタイン】超カンタン!ご家庭で作れる『ドラえもんフェイスチョコ』のレシピ教えます!

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

   バレンタインにチョコを贈る女性のイラスト

 

 

日付変わって、きょう2月14日は バレンタイン・デー!!

 

 

いま、このブログをご覧になっている方の中にも、

チョコを誰かに送ったり、貰ったりする予定のある人は、きっと沢山いらっしゃるはずでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで本日は、バレンタイン・デーらしく、

超カンタンにドラえもんのフェイスチョコ(三点セット)』を作る方法を、皆さんにお教えしたいと思います。

 

 

 

誰かにチョコを作って贈る人も、誰かからチョコをもらう人も、

来年の「バレンタイン・デー」への参考として、この記事をご覧いただければ幸いです。



 

 

それでは早速、ドラえもんフェイスチョコ作りのほうを始めていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、『ドラえもんフェイスチョコ』を作るための第一歩として、

お近くのスーパーやコンビニなどで、市販の板チョコレートを3枚くらい買ってくる必要があります。

 

 

これらの材料が無いと、チョコ作りはまず不可能といってもいいでしょう。

チョコの種類については、皆さんの好みに合ったものを選んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、チョコを湯煎します。

まあ、ここまでは普通のお手製チョコ作りとほとんど一緒ですね。

 

 

 

 

しかし、『ドラえもんフェイスチョコ』は、この先からの行程が一番重要!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今から紹介する「調理工程」を踏まないと、

「『ドラえもんフェイスチョコ』の三点セット」は絶対に完成しませんよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・さて、ここで満を持して登場するのが、

全国どこのご家庭にもあることでお馴染みドラえもんのシリコンモールド」です。

 

 

当然、皆さんもひとつくらい持ってますよね?



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで来たら、あとはもう想像通り。

ドラえもんのシリコン型に、先ほど湯煎したチョコを流し込み、そのまま冷蔵庫で冷やしていけば・・・。

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

ドラえもんのフェイスチョコ』が出来上がる って寸法です。

ね、簡単でしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この調子で、他のチョコも同じ要領で作っていけば・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


好きな人へのバレンタイン・プレゼントにピッタリ!

ドラえもんフェイスチョコ』の三点セットが完成しました!!!!!!

 

 

 

この記事を読んで、ドラえもんチョコを作りたくなった方は、

是非マネしてみてくださいね・・・!!  (END)

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・あ、右下になにか新しい物体が生まれていることに気づきましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこれ、前述の『ドラえもんフェイスチョコ』作りにおいて、

ドラえもんのシリコン型に、1か所だけ「余り」が出来ていたのが勿体なく感じたため、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急きょ『ドラえもんフェイスチョコ』のボーナストラックとして、

湯煎したホワイトチョコレート「食用色素(青)」を混ぜ込んで作った・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラえもんカラーの『ドラえもんフェイスチョコ』です。

(※本当はもっと青くしたかったけど、これ以上青くなりませんでした。無念。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ということで、これが私の作った『ドラえもんフェイスチョコ』の全貌となります。

こんな色とりどりの手作りチョコを貰ったら、誰もが絶対に喜んでくれるハズ!

 

 

 

みなさんも、来年のバレンタインデーに向けて、

これくらい立派なチョコが作れるように、今から頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

そんなわけで、今日の記事は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

 

ちなみにドラえもんのフェイスチョコ300円くらいで売ってたりもするので、

チョコを手作りするのが面倒くさいと思っている人は、そっちを買ってみるのもアリかと。

 

 

 

 

 

 

フェイスチョコに兄弟ができた!

 

 

 

 

 

 

 

 

【今日のサムネイル画像】

 

 

 

「みんなの注目をひけるようなサムネイル画像」を作ろうと思い、

久しぶりに画像編集用ソフトを立ち上げるまでやったのですが、案の定、途中でどうでもよくなってしまいました。

(※画像にエフェクトとかフィルターとか色々かけてたけど、けっきょく適当なやつに。)

 

毎回ちゃんとしたサムネ画像を作っているYouTuberの人たちって、やっぱりスゴイんだなあ。