SHIINBLOG

【購入報告】『100年大長編ドラえもん』を買いました。

 

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

日付は変わってしまいましたが、

12月1日は、藤子・F・不二雄先生のお誕生日でした。

 

藤子F先生の89回目のお誕生日、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして12月1日は、『100年大長編ドラえもん』の発売日でもありました。

このブログをお読みの皆さんの中にも、「もう既に手に入れたよ」って方が何人かいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、自分も、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『100年大長編ドラえもん』を購入させていただきました。

お値段48000円(税込)の、超豪華本だ!

 

 

 

 

特典の詳細などについては、他の方がすでに画像付きで紹介していると思うので、

ここでは省かせていただきますが、個人的には買って損なしの本でございました。

 

 

まあ、今日のところは「100年大長編ドラえもん買ったよ~」というご報告のみで終わらせていただきます。

また別記事でレビュー記事を書くかどうかは、まったくの未定!

 

 

 

 

 

それにしても、今のところは「これで終わりやろ」くらいのノリで買ってはいますが、

これ以上『100年ドラえもん』シリーズが長期化するようだったら、さすがに買い控えを考えないといけなくなってくる。

 

 

自分もお金を無限に持っているわけじゃないので、

このまま『100年ドラえもんプラス』『100年カラー作品集ドラえもん』『100年てんコミ未収録ドラえもんなんてものを出されても、付き合いきれなくなってしまう。

 

 

 

あと単純に、自分の家の「本を飾るスペース」がもう無いという、非常にシンプルな危機もあります。

 

こうなったら、のび太のパパがセールスマンから考えなしに買い続けてしまい、

本棚一面が百科事典だらけになった「野比家の応接室」みたいな場所をつくるしかないのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分のぼんやりとした不安を実現させるかのように、来年春にこんな本が発売されるらしい。

藤子・F・不二雄SF短編全集、全10巻!!

 

 

 

小学館も『100年ドラえもん』のヒットで、味をしめているんじゃないのか?

ここまで立て続けに藤子関連の豪華本を出されたら、いくら藤子ファンでも、お金が尽きてしまうぞ。

 

 

でも、雑誌初出時と同じ「B5サイズの愛蔵版」の存在については、ちょっとだけそそられています。

これは続報次第ですが、言葉狩り以前のバージョンを収録してくれるなら、価格と相談して買っちゃおうかな・・・。

 

 

 

 

 

【以下、こぼれ話】

 

 

先日、SNSでも大きく話題になっていた、完全変形ドラえもんです。

初回6000個数量限定生産で、お値段12,903円(税込み)!

 

もちろん買う人もいらっしゃるのでしょうが、自分は今のところ、様子見ですかね・・・。

 

 

 

 

 

 

【こぼれ話・その2】

 

 

 

これはただただシンプルな、注意喚起ツイートです。

『100年大長編ドラえもん』を買った人ならお分かりかと思いますが、あの白い箱は開けるのに失敗すると、こんなことになります。

 

今から開封する人は、気をつけて開けてください。

 

 

 

 

 

 

TAIHA

 

 

あと、Twitterでは言ってませんでしたが、

自分が収納の仕方を間違えたせいで、箱も大破させてしまいました。

 

 

本当に大切に保管してやろうと思っていたのに、

自分の『100年大長編ドラえもん』がいきなり傷モノになってしまった・・・。

 

 

 

 

 

 

【こぼれ話・その3】

 

蔦谷書店で『100年大長編ドラえもん』を買ったら、このレシートが20枚もついてきました。

(※蔦屋書店を使ったことある人にしかスゴさの伝わらない発言)

 

 

 

 

 

 

 

今日のクソサムネ画像