SHIINBLOG

伊藤理佐『けっきょく!女のはしょり道』にドラえもんのニセモノがあらわれたぞ!捕まえて殺せ!

 

 

どうも、こんにちは。

 

気がつけば日脚もめっきり短くなり、冬の訪れを感じております。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日本屋さんで、伊藤理佐先生の最新刊である、

『けっきょく!女のはしょり道』を購入して読んでいたところ・・・・。

 

 

 

 

 

      

『けっきょく!女のはしょり道』 「寄る年波なのか!?の巻」より

 

 

そこになんと・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

『けっきょく!女のはしょり道』 「寄る年波なのか!?の巻」より

 

 

ドラえもんのパチモン がいました。

偽者が出たぞ!捕まえて殺せ!

 

 

 

 

 

・・・とまあ、タチの悪い冗談はこのくらいにして、

この『けっきょく!女のはしょり道』は、御年50歳の伊藤理佐先生が美容と向き合う日々をマンガにした作品。

 

自分は男性ですが、この巻もじつに興味深く読まさせていただきました。

 

 

 

 

「高価なドライヤーはやっぱり性能がいい」「免許証の背景の色は変えられる」等、

美容と関係あるなしに関わらず、今巻も自分の生活に取り入れたくなるような情報がたくさんありましたが、

 

中でも、「若いうちから美容に励んでいれば・・・」と激しく後悔する伊藤理沙先生が発した、

「今が人生で一番若い」という言葉は、まさに至言だと思いました。

 

 

 

 

今から新しいことを始めるのも、じゅうぶん立派なことだけど、

長年の積み重ねで「時間」を味方にしておけば、数十年後の結果もだいぶ違ってくる。

 

美容でも、貯蓄でも、筋トレでも、その他いろいろでも、

やっぱり、若いうちから未来に向けていろいろやっておくことが大事なんですね。

 

 

 

非常に差し出がましい感想だとは思いますが、この漫画は10代の女性にこそ読んでもらいたい!

 

 

 

 

 

自分も「今が人生で一番若い」の言葉を胸に、

最近やり始めた毎日の30分ウォーキングと、作中で紹介されていた「ベロ回し体操」を今後も継続していく所存です。

 

 

ベロ回し体操、やっていくうちに後頭部の筋肉がじわじわ痛くなってくる感覚に襲われるけど、これって自分だけなんだろうか?

 

(おしまい)

 

 

 

 

【以下、別に読まなくてもいい文章】

伊藤理佐先生が吉田戦車と結婚した」という情報が未だに脳にちゃんとインプットされていない(すぐ忘れる)せいで、

未だにそのことを思い出すたびに、ちょっとニヤニヤしてしまっている自分がいます。(どうでもいい自分語り)