SHIINBLOG

Q:学校に現れた「野生のキラーロボット」につける名前として最もふさわしいものを答えなさい。

 

 

 

Q:学校に現れた「野生のキラーロボット」につける名前として最もふさわしいものを答えなさい。

 

 

 

 

 

 

 

はるにわかえる『ベイビーブルーパー』TAKE13より

 

 

答え:殺スケ(コロスケ)

 

 

 

 

 

 

<関連リンク>

shonenjumpplus.com

 

 

 

というわけで、先日配信された『ベイビーブルーパー』最新話は、

「学校に現れた野生のキラーロボットを映画部のペットにしようとするお話」でした。

 

(※あと、前回のお話で「幽霊」が新しい部員になったそうです。

 

 

 

 

 

 

【関連リンク】キラーロボットとは

ninitaeiga.com

 

 

 

 

キラーロボットは「人間を殺そうとするロボット」なんだから、体を表すこの名前が最適解ですよね。*1

いちおう、本家も(からくり)ロボットであるわけですし。

 

 

でも、もしも本家から怒られた時は、俺と一緒に謝ろう!

 

 

 

 

 

当初は「青春映画部コメディ」という名目ではじまった『ベイビーブルーパー』ですが、

ここ最近は、映画とほぼ関係ない回もちょくちょく描かれはじめていたりと、個人的にはなかなかの注目作品となっております。

 

 

展開がなんでもありになったギャグ漫画ほど、怖いものは無いぞ!

 

 

 

 

 

というわけで、今日の記事は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

【余談】

shonenjumpplus.com

 

 

 

あとこれは、まったくの余談なのですが、

ジャンププラスでは「ホメコロ助」という名前の方が原作を務める『多重人格彼女』の連載もはじまったりしています。

 

集英社の漫画サイトを中心に巻き起こる、空前のコロ助ブーム!

 

 

 

『ジャンプルーキー!』発のインディーズ連載にもおもしろい作品がたくさんあるので、

みなさんも是非、お好きな作品を見つけてみてください。

 

 

 

 

 

『ベイビーブルーパー』コミックス第1巻は、2022年12月2日(金)発売予定!

 

 

 

 

 

*1:※個人の感想です