SHIINBLOG

【すべて見せます】『アニマル横町』最新22巻に出てきた藤子作品パロディを全紹介!!

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 アニマル横町 22 (りぼんマスコットコミックス)

アニマル横町 22 (りぼんマスコットコミックス)

 

 

 

 

さて本日は、記事にするのがだいぶ遅くなってしまいましたが、

アニマル横町最新22巻における、藤子不二雄作品パロディをすべて見せたいとおもいます。

 

 

 

今日の記事さえ読めば、アニ横』22巻の藤子パロディが丸わかり!

それではさっそく、行ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

  

前川涼アニマル横町』第22巻 6ページより

 

 

まずは『どき☆どき VR+花見+5歳=宣伝 の巻』より。

パーマン』ばりに、VRゴーグルパーチャク(装着)を決めるイヨだ!

 

 

 

 

イヨが「パーチャク」ネタをやるのは、第20巻以来。

作者の前川涼先生は、何かを着ける仕草をするたびに、このフレーズを思い出しちゃう世代なんでしょうかね。

 

この調子でいけば、そのうちイヨが「パワッチ!」とか言い始めるかもしれません。

今後も飛び出すかもしれない、『アニ横』のパーマンネタに期待しましょう。

 

 

 

 

 

 

・・・というわけで、

アニマル横町』22巻における藤子ネタは、これで以上となります。(※1個しかありませんでした)

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

【ブログ延長戦】

さすがにこれで終わるわけにはいかないので、もうちょっとだけ「22巻」の感想を。

 

 

今巻も、小学生が主な読者層である『りぼん』において、

小学生がわからないような時事ネタ、昭和ネタ、他作品のパロディを自由にやりまくっていた『アニマル横町』でしたが、

 

この巻ではさらに「既定のページ内に収めきれなかったから」という理由で、

本来は「1話完結モノ」であるこの作品で、2話またぎのエピソードを連発する事態に陥っていました。

 

 

すごいぞ『アニマル横町』。

お話のページ数だって、自由自在だ。

 

そのうち、まるまる1巻すべてがひとつのエピソードで終わってしまう時が来てしまうかもしれませんね・・・。