SHIINBLOG

【再・ご報告】『100年大長編ドラえもん』の購入申し込みをしました。(人生2度目)

 

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 

<過去記事>

genshiohajiki.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前に「『100年大長編ドラえもん』の購入申し込み手続きをした」という記事を公開しましたが、

 

 

あれからすぐ後に、その本屋さんから「ウチでは扱えない商品なので、もっと大きな本屋さんで申し込んでください」といった謝りの電話が届いたため、

今回、あらためて別の店で「購入申し込み」をさせていただきました。

 

 

 

『100年大長編ドラえもん』の購入申し込みを2回もやった人、世界広しといえども自分くらいしかいなさそうだ。

 

 

 

 

 

「高額商品をあえて街の本屋さんで購入することで地域経済の貢献になる」

「もしかしたら商品受け渡しの際に、ドラえもん関連のノベルティをもらえたりするかも(淡い期待)」などの目論見で、

 

自分は『100年大長編ドラえもん』の購入を、

チェーン店ではない、個人経営の本屋さんで申し込んでいたのですが、それが今回裏目に出たか・・・?

 

 

 

 

 

まあ、5万円近くする商品の注文を断るくらいなんですから、

その街の本屋さんにも、いろいろとむずかしい事情があったのでしょう。

 

 

とりあえず『100年大長編ドラえもん』の購入申し込み(2回目)自体はできたので、

気を取り直して、12月の商品受け渡し日を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

これで今度は、2回目の申し込みをした本屋さんが、

12月になる前につぶれてしまった・・・みたいなことがありませんように。

 

 

 

 

 

『100年大長編ドラえもん』の購入予約しめきりは、

2022年5月31日(火曜日)までなので、欲しい人は忘れないうちにお申し込みください。今日は以上!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のサムネイル