SHIINBLOG

4月21日(木)の日記

 

 

テレビ東京の深夜番組『一夜づけ』が今月で最終回を迎えていたことを知る

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

みなさん、こんばんは。

 

 

 

今、あなたが「日付変わってすぐにこの日記を読んでいる」ということは、

私は今ごろ、グッスリと眠っているハズです。

 

(現在、4月21日の午後8時にこの日記を書いています。)

 

 

 

 

 

 

genshiohajiki.hatenablog.com

 

 

 

 

本当は、きょうもブログを更新したかったのですが、

上の記事を書くために、昨日は深夜3時過ぎまで夜更かしをした反動が見事に出てしまい、あえなく撃沈となりました。

 

 

 

「あ、これ死ぬかも」と思う眠気を感じた時は、素直に寝たほうがいい。

 

 

 

 

 

 

漫画家さんや小説家さんなど、自身のクリエイト業でお金をもらっている人は、

多少のムリを押してでも、執筆を続けるべきかもしれませんが、

 

幸いにもこのブログは、書くことでとくにお金が入るわけではないので、

あんしんして「寝る」という選択肢を選ぶことが出来ます。

 

 

 

ブログを書くよりも、まずは健康第一だ!

 

 

 

 

 

 

でも、「日付変わる前に寝る」という選択肢を選んでおいて、

ブログを何も更新しないのもアレなので、今こうして、ちょっと長めの文章を書いているわけですね。

 

 

どうでもいい文章を投稿しておく分なら、なにもブログが更新されないよりかはマシという考え方。

 

 

 

 

 

そんなわけで、みなさんも睡眠は大事にしましょう。

それでは、おやすみなさい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、上の画像は、先週のモーニング『絶賛セカイメシ』で、

Boichi先生が推奨していた「明太子の食べ方」をさっそくマネしてみた時の画像です。 

 

 

 

 

明太子にゴマ油をかけると「めちゃくちゃ美味しくなる」らしいし、

実際にやってみたら確かにウマかったので、自分もこの食べ方をオススメさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもBoichi先生が、まさか『焼●たて!ジャぱん』を読んでいたとは。

韓国でも、少年サンデーの漫画は買えたりするのかな?

 

(今週の『絶賛セカイメシ』感想)

 

 

 

 

 

 

(おわり)