SHIINBLOG

今週の『僕とロボコ』感想(第80話「お返しとモツオ」)

 

 

3月14日(月曜)発売の、週刊少年ジャンプ2022年14号掲載『僕とロボコ』第80話の感想です。

ネタバレもあるのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20220414210911j:plain

 



 

今週の『僕とロボコ』は、

「祝JC7巻発売&春のアパレル祭り開催!超人気御礼センターカラー微増18P!!」ということで、

今年3度目のセンターカラー、そしていつもよりちょっとだけページ数が多いです。

 

(※ロボコのアパレルアイテムの詳細はこちらからどうぞ。)

 

 

 

 

 

 

本編のほうは、ホワイトデーにまつわるお話。

バレンタインにチョコをくれた278人全員にお返しのプレゼントを贈ろうとするモツオくんの感動巨編となっておりました。

 

 

 

今年のバレンタインデーもチョコが貰えず、荒れまくっていたボンドくんも、

このお話を見れば、きっと考えを改めなおしてくれるはず。

 

モテる男だって、つらいんだぞ!(本当に)

 

 

 

 

 

 

自分も今年のバレンタインは、手作りでチョコレート菓子を作ったからこそ分かるのですが、

チョコレートを用いた製菓はほんとうに大変である。

 

 

全国の男子諸君は、たとえ義理チョコであろうと、

自分に手作りのチョコレート菓子をプレゼントしてくれた女の子には絶対に感謝すべきだと、心の底から思いました。

 

 

 

 

 

そんな大変さを知っているからこそ、

今回のモツオくんの行動には誠意を感じましたし、こんなことができるんだからそりゃ女の子にだってモテます。

 

 

普段はガチゴリラくんによって目立たなくなりがちだけど、

モツオくんだって、かなりの聖人であることを思い出させてくれるエピソードでございました。

 

 

 

 

 

 

そういえば、この作品では、

モツオくんと同じくらいにもて王(キング)であるはずのモテ杉くんも、

ちゃんとバレンタインデーのお返しをしているのだろうか?

 

 

 

でも、有名子役であるモテ杉くんの場合は、

某ジャニーズみたいに、所属事務所を通して処分・・・という形になるんでしょうな。

 

一般人であるモツオくんと違って、なんかアブないチョコとかも送られてきそうですし。

 

 

事務所に郵送ではなく、直接モテ杉くんに手渡しできるクラスの女の子たちは実にラッキーだ!

 

 

 

 

 

 

 

【今週の藤子不二雄要素を感じたシーン】

f:id:genshiohajiki:20220414210918j:plain

第83話「ラチカのプレゼント」より

 

 

 

今週の『あやかしトライアングル』にて、

ラチカさんが「『ウソ800』が出てきた入れ物」みたいな能力を使っていました。

 

さすがサンタの末裔である。スパシーバ!(名古屋にある洋菓子屋さんの名前)