SHIINBLOG

【映画公開まであと6日】『のび太の宇宙小戦争2021』コラボどら焼きの話をします。

 

 

どうも、こんばんわ。

『のび太の宇宙小戦争2021』公開まで、あと1週間を切りましたね。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220226175754j:plain

 

 

 

というわけで本日は、映画絡みの話をしようと思い、

1年前の今ごろに「『のび太の宇宙小戦争2021』コラボのどら焼きが発売されていましたよ」というお話をして、お茶を濁そうかなと。

 

 

 

こういう当時のちょっとした情報は、なかなか後世に残らなかったりしがちなので、

積極的にインターネットの海に残していきましょう。

 

 

 

 

 

<関連リンク>

www.bunmeido.co.jp

 

 

 

 

なお、今回の記事に貼られている画像は、諸般の事情すべて1年前に撮った写真なのですが、

文明堂のオンラインショップからであれば、今でも買えるっちゃ買えるっぽいです。

 

 

もしかしたら今も、どこかのスーパーでは普通に店頭で売られていたりするのかも。

 

 

 

 

 

 

この商品についているドラえもんシール」を5枚集めると、

「文明堂オリジナル ミニフライパン」が貰えた、このコラボどら焼き。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220226175021j:plain

 

 

 

スーパーの特設売り場にも「是非、お孫ちゃんの為に応募して下さい。」とのコピーがありました。

 

 

「コラボどら焼き」の購入ターゲットとして、

孫の喜ぶ顔が見たいおじいちゃんおばあちゃんを狙うとは、なかなかやることが汚い・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220226175000j:plain

 

 

 

まあ自分は、自分のために「どら焼き」を買ったんですけどね。

(※「ミニフライパン」も欲しかったので、どら焼きも5個買いました

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220226174652j:plain

 

 

 

そして、のび太の宇宙小戦争2021』コラボどら焼きの様子がこちら。

ドラえもんの焼き印がとてもオシャレです。

 

 

 

 

肝心のどら焼きの味自体もおいしかったですし、

これならキャンペーン応募のために、どら焼きを5個食べることも簡単にこなせそうです。

 

 

どうせなら、このコラボどら焼きをもう5個食べて、応募用ハガキを2通送るのもいいかもしれない。

自分はどんな手段をつかってでも、「ミニフライパン」を手に入れるぞ!

 

 

 

 

 

もしも「ミニフライパン」が当たった場合は、このブログでもご報告いたしますので、

みなさんも楽しみに待っていてくださいね。それでは!

 

 

 

 

 

----(ここから2022年)------------

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220226174652j:plain

 

 

 

1年前(2021年)の今ごろに書かれていた、

「ミニフライパン入手への記録」は、ここで終わっている。

 

 

 

 

どうやら、この記録を書いた当時はキャンペーンに応募する気マンマンだったのに、

その後、応募締め切り日をシンプルに忘れてしまい、「ミニフライパン」を手に入れる方法が完全に消滅。

 

 

 

「文明堂オリジナル ミニフライパン」入手の道とともに、

以上の出来事をブログ記事にするタイミングも完全に失ってしまったため、

 

1年後のいまになって、公開することとなってしまったらしい・・・。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220226174652j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220226174718p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220226184530j:plain

今日のサムネ