SHIINBLOG

渋いドラえもん

 

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 

<関連リンク>

www.gentosha.jp

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220219130851p:plain

 

 

 

きびちゅー先生の育児エッセイ『はととうーじろ』にて、

家族で大山ドラ時代のドラえもん映画を見たときの出来事が描かれていました。

 

 

今の子どもが見ると、昔のドラえもんは渋く感じるのか・・・。

 

 

 

 

 

詳しい内容については、上のリンクを実際に読んでもらえると嬉しいのですが、

やっぱり今の子どもたちが昔のドラえもんを見ると、こんな反応になっちゃうんですかね。

 

 

これも時代の流れだからしょうがないとはいえ、ちょっと寂しい。

 

 

 

 

 

のび太の宇宙小戦争2021』ももうすぐ公開されますが、

1985年公開の『のび太の宇宙小戦争』を今の子どもたちが見たら、どう思ってくれるのかが気になるところです。

 

 

 

 

 

 

というわけで、短いですが今日はここまで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。