SHIINBLOG

衝撃!ファミコン版「キテレツ大百科」のパロディをする漫画があらわれてしまう!

 

 

はいは~い。

 

 

 

 

<関連リンク>

magcomi.com

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220210023821j:plain

 

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220210023909j:plain

 

 

コミカライズ版『友人キャラは大変ですか?』第24話にて、

ファミコンの「キテレツ大百科」のパロディネタ がありました。

 

 

 

 

 

 

<参考サイト>

w.atwiki.jp

 

 

 

 

上の「さんそクリームが~」のくだりは、このゲームで登場することで有名なコロ助怪文章がパロディ元。

 

 

 

 

 

自分もさまざまな漫画作品で、いろんな藤子パロディを見てきましたが、

ファミコンキテレツ大百科のパロディ」をやっているマンガは、はじめて見た気がします。

 

 

そして、このコミカライズ版『友人キャラは大変ですか?』は、

他作品のパロディが本当に多い漫画なのですが、その「パロディ」として取り上げる作品の幅が広いところは、評価できるポイントなのではないかと。

 

 

 

 

作中に出てくるパロディ展開の数々は、

すべて、コミカライズ版の作者である横山コウヂ先生が考えているんでしょうかね。

 

作品の制作裏事情をご存じの方は、ぜひ自分だけにコッソリ教えてください。

 

 

 

 

 

今後もこのマンガは「藤子作品パロディ」の登場が多く望めそうなので、

これからも期待&注目をしていきたいと思います。以上!

 

 

 

 

 

コミカライズ版『友人キャラは大変ですか?』のコミックス第3巻、早く出ないかなあ。