SHIINBLOG

今月の少年エース『ケロロ軍曹』より。 部下の体たらくでモンガーになってしまった軍曹!

 

 

どうもこんばんわ。

今から、少年エース2022年3月号掲載のケロロ軍曹の話をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220206203508j:plain

第314話 モチツケ!地球侵略!!・・・の巻

 

 

 

今月の『ケロロ軍曹』は、みんなで「つきたて餅」を作る回!

「ウス(臼)」や「キネ(杵)」も用意して、かなり本格的なモチを作り上げていくぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220206203501j:plain

 

 

で、そのモチ作りの最中にいろいろあって、

ケロロ軍曹の口から「モンガー発言」が飛び出していたというのが、自分が今日みなさんに伝えたかったことです。

 

 

 

なぜ、普段は温厚な性格で知られる軍曹が21エモンになってしまったのかについては、

現在全国書店で好評発売中の「少年エース」を購入し、各自で『ケロロ軍曹』本編をご確認することをおススメします。

 

 

 

本編で審判衣装姿のモアを見たの、だいぶ久しぶりな気がするなあ。(今月の感想)

 

 

 

 

 

 

<関連リンク>

comic-walker.com

 

 

 

なお公開自体は、一カ月前のエピソードのみになってしまいますが、

ここ最近の『ケロロ軍曹』のお話は、コミックウォーカーでもチェックできるので、興味のある方はこちらも是非。

 

 

今回紹介したくだりがあるエピソードも、約1か月後くらいに見られるぞ!

 

 

 

 

 

 

    f:id:genshiohajiki:20220206203515j:plain

 

 

 

それにしても、本家が2014年からず~っと休載し続けている中、

いまだに「今年もよろしく美味しんぼ」のパロディをやっているケロロ軍曹は、本当にえらいです。

 

 

そろそろ、このフレーズの元ネタを知ってる現役少年エース読者も、いなくなってくるんじゃなかろうか?

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

  f:id:genshiohajiki:20220206203520j:plain

 

もしかしたら、このセリフもドラえもんネタだったりする?